KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポ#12「屋台@名城公園」

たい焼きレポート第12弾。 

f:id:koichi_k:20130330152726j:plain
この日は桜が見ごろだということで名古屋城周辺にやってきた。
ちょうど桜が満開で綺麗だった。

f:id:koichi_k:20130330152829j:plain
名古屋城入口付近ににたい焼きの屋台発見!

f:id:koichi_k:20130330152838j:plain
ストックがいっぱい。なのにちょっと列が出来てた。
ただ効率が悪いのか、それともわざと行列を作って繁盛してるように見せかけてるのか
そのせいが隣の富士宮やきそばの屋台は超暇そうだったw

f:id:koichi_k:20130330153152j:plain
美味しそうに焼けています。

f:id:koichi_k:20130330153339j:plain
およげたい焼きくんだ!いつの間に鯛焼きが名古屋城名物に!?
屋台にしてはちょっと高めで150円。
あん+生クリーム200円ってなんだと思ってたら結構頼んでる人がいたので

f:id:koichi_k:20130330153459j:plain
あん+生クリームを購入。基本的に変わり種はあまり好きではないが
試しもせずに否定するのは嫌で、食べたうえで判断したい。
しかも生クリームは合いそうだったので試してみた。

普通に焼いたたい焼きの背を開いてそこに生クリームが乗せてあります。
で、思った通り生クリームとの相性は良くて
それ以上にこのたい焼きは皮がカリッと焼けててたい焼き単体としたもかなり美味しい。
下手なフードコートのところよりも美味しい代物でした。
好みは8なので4+

 ■たい焼きレポート

<天然物>
  第06弾2013年02月13日 東京都港区麻布:浪花家総本店
  第08弾2013年03月03日 名古屋大須澤屋 鯛福茶庵

<養殖物>
・スタンダード
  第02弾2012年12月30日 名古屋市内:カーマ21熱田店内
  第03弾2013年01月02日 豊田市モンタ(イオン高橋店グリーンシティ内)
  第04弾2013年01月06日 熱田神宮初詣の屋台
  第10弾2013年03月17日 名古屋市:屋台@しだれ梅まつり(農業センター)
  第11弾2013年03月24日 刈谷市さくら屋(みなくる刈谷内)
・皮系(羽根付きなど)
  第01弾2012年12月16日 東京都板橋区仲宿:けんぞう
  第05弾2013年01月26日 京都市五条:マルニカフェ(つくるビル)
  第07弾2013年03月03日 名古屋東区:万粒
  第09弾2013年03月13日 東京都八王子:鯛八
・変わり種
  第12弾2013年03月30日 名古屋市:屋台@名城公園