KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポ#03「モンタ(イオン高橋店グリーンシティ内)」

たい焼きレポート第3弾。

イオン高橋店の専門店街グリーンシティのモンタ。ここも普通のフードコードだが、自分には何か違う感じがします。
年始は実家でのんびりしていて、買い物に行くということで母親と学生時代にバイトしていたイオン高橋店に来ました。

バイトしてるときに休憩中によくここでたい焼きを買って食べてました。


ここのは何故かおいしいんだよな。バイトで疲れてたからかな。
ということで晩飯前だが今日も購入。100円。
これは普通の小倉ですが、小倉チーズという組み合わせも意外とおいしい。

カスタードなどの邪道な物が入っているたい焼きは一切認めていない自分ですが、
たまには違うものを買ってみようと買ってみた小倉チーズが
小倉の甘さとチーズの塩味が絶妙に合っておいしかった。
善哉に塩をプラスすると甘みが際立つ作用と同じかな。

きっと美味しさには何か秘密があるとして好みの評価は10点中7点かな。
何もなかったりしてw


晩御飯はイオンで買ったお寿司。

■たい焼きレポート
第1弾2012年12月16日 東京都板橋区仲宿:けんぞう
第2弾2012年12月30日 名古屋市内:カーマ21熱田店内