KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#58「日本一たい焼 稲沢西島店」in愛知県稲沢市

たい焼きレポート第58弾。愛知県稲沢市にある「日本一たい焼 稲沢西島店」 に行ってきました。 西日本を中心に展開する「日本一たい焼」の稲沢西島店に行ってきました。佐賀に一号店があり、店名は博多弁の「このたい焼きは”日本一たい”」からきているそうで…

たい焼きレポ#57「出店@黄葉まつり」in愛知県稲沢市

たい焼きレポート第57弾。愛知県稲沢市祖父江の黄葉まつりに出てた出店のたい焼きです。 祖父江の第16回黄葉まつりに行き、出店でたい焼きを発見しました。 2軒あったんですが、栗入りじゃないこっちを選んでみました。幟が強風でくるくるになっているw 奥…

街ブラ「祖父江」in愛知県稲沢市

紅葉シーズンということで稲沢市の祖父江の黄葉まつりに行ってきました。 イチョウの銀杏が有名です。藤九郎という品種みたいです。 会場に着くやいなや、稲沢市の地元アイドルLOVEINA30のライブをやってました。 リーダーっぽい姉さんっぽい人が祖父江のイ…

たい焼きレポ#56「冷凍食品たいやき」inセブンイレブン

たい焼きレポート第56弾。セブンイレブンの冷凍食品のたいやきです。 セブンイレブンの冷凍食品のたい焼きが美味しいと勧められたので、早速近所のセブンイレブンを探したらあったので、購入してみました。2個入りで100円と安い。 まだ凍った状態です。 レ…

11月の東京・神奈川まとめ

サービスデザイン方法論最終回の第6回に参加のため東京へ。今日は10時スタートなので、前日夜中国出張から帰ってきたばっかりなのだが、朝5時半に起きて6時40分出発。辛すぎだったけどなんとか新幹線に乗れた。 空気が澄んでて今日の富士山が素晴らしかった…

街ブラ「祐天寺」

たい焼き屋を巡るため、祐天寺にやってきました。 写真では分かりにくいが、結構高低差があります。高低差の谷があると川があったのかなとか考えてしまう。 ここは元々川だったみたいだな。定石は遊歩道になってることが多い。 オシャレイタリアン。日曜日の…

たい焼きレポ#55「サザエ 日吉東急店」in神奈川県横浜市港北区日吉

たい焼きレポート第55弾。神奈川県港北区日吉のにある「サザエ」日吉東急店に行ってきました。 東急東横線の日吉駅の 駅直結の日吉東急内にある店舗です。 関東を中心に東日本に展開する和菓子食品会社のようです。 おはぎやお団子なども売っています。 粒あ…

たい焼きレポ#54「たいやきやコバヤシ」in東京都世田谷区祐天寺

たい焼きレポート第54弾。東京都世田谷区祐天寺の「たいやきやコバヤシ」に行ってきました。 東急の祐天寺駅から西に10分ほど歩くと看板を発見。 路地を入っていくと、住宅街の中にぽつんとお店発見。 ちょうど先客がきていました。 たい焼きの他に駄菓子も…

サービスデザイン方法論:第6回「ペーパープロトタイピング」(懇親会)

ワークショップも無事終わり土間土間で懇親会。今回は最終回ということで各回の講師の方が集まっていただけました。 同じ分野同士で話すっていいですね。こうですよねって言うと違う業界でも意外と共感してくれる。どこも同じ悩みを思ってるんだなと思う。 …

サービスデザイン方法論:第6回「ペーパープロトタイピング」(講義・ワークショップ)

本日はHCD-Netのサービスデザイン方法論の最終回第6回に参加してきました。 前日、中国出張から夜帰ってきたばかりで、自宅に着いたには23時すぎ。そこから支度してすぐ寝て、今日は午前の10時スタートだったので、5時半に起き。出張の続きなような気…

11月の静岡めし

JBMIAの合宿では会場に着き、昼飯はトンテキ。 討議を終え、夜は旅館メニューで宴会。 静岡牛のステーキもありました。 朝は旅館和食。 ワークショップを終え、昼はシーフードカレー。 熱海から富士市へ移動し、恵比寿屋でたい焼きととやきそばを。 静岡に移…

UX静岡#6「ペーパープロトタイピング」

今日はUX静岡の第6回ペーパープロトタイピングに参加してきました。 まずは講義。理解するために体験のスケッチします。 ワークショップでは前回作成したアクティビティシナリオの1つ選びます。このサービスの特徴的な自分の作ったところになりました。 ス…

たい焼きレポート#53「恵比寿屋」in静岡県富士市

たい焼きレポート第53弾。静岡県富士市にある「恵比寿屋」に行ってきました。 JRの富士駅にやってきました。今回はちゃんと事前に電話確認したら営業してるとのことなので、安心して行けます。 お店は新幹線の新富士駅近くにあるため新富士駅までの巡回バス…

街ブラ「熱海・三島」

合宿も終わりお土産を探しに駅前の商店街をブラブラ 下り坂になっててアーケードが続きます。 商店街には干物屋さんか 温泉饅頭を売っているところが多いです。 こういうのってまだあるんですね。 こんな古いお店なのにパンケーキか!?と思ったらパンとケー…

WCAN 2013 Autumn再演

今日はいつもセミナーでご一緒する勅使さんと福井さんが登壇したWCAN 2013 Autumnの再演版がベースキャンプ名古屋であったので聞きに行ってきました。 まずは福井さんから 「そのサイト、誰のためのサイトですか?ロジカルでエモーショナルな、IAのお仕事」…

街ブラ「笠寺」

今日は笠寺周辺をブラブラしてきました。 初めて笠寺観音にやってきました。 中に入るとなんか音楽イベントやってました。昭和の歌だな~♪ このガチャガチャはいつからあるんだろう。こちらも中身が昭和だ。 せっかくなので、お参りしてきました。 正門を出…

たい焼きレポ#52「あんこやのたい焼き」inローソンUchiCafe SWEETS

たい焼きレポート第52弾。今回はローソンのコンビニスイーツ「あんこやのたいやき」 金曜日なので一週間頑張ったご褒美にスイーツを購入。プレミアムロールケーキで有名なローソンのUchiCafe SWEETSのあんこやシリーズ。 はっきりした顔立ち。 レンジでチン…