KK U-Blog

たい焼き調査鯛

11月の静岡めし

f:id:koichi_k:20131107121601j:plain
JBMIAの合宿では会場に着き、昼飯はトンテキ

f:id:koichi_k:20131107185652j:plain
討議を終え、夜は旅館メニューで宴会。

f:id:koichi_k:20131107193841j:plain
静岡牛のステーキもありました。

f:id:koichi_k:20131108080136j:plain
朝は旅館和食。

f:id:koichi_k:20131108120159j:plain
ワークショップを終え、昼はシーフードカレー。

f:id:koichi_k:20131108161022j:plain
熱海から富士市へ移動し、恵比寿屋でたい焼きととやきそばを。

f:id:koichi_k:20131108215839j:plain
静岡に移動し、ホテルにチェックインし夜飯へ。
一人飯を色々紹介してもらったが、夕方に食べたたい焼きと焼きそばが残ってて
お腹が空いたのが遅くなってからだったので、どこもラストオーダー後。
フィールドワーク中に美味しいとすすめられたらーめん矢吹へ。おいしかった。

f:id:koichi_k:20131109090335j:plain
11/9(土)の朝ごはんは浅野先生御用達のまるしまにやってきました。

f:id:koichi_k:20131109090530j:plain
静岡おでんとおにぎりのお店です。

f:id:koichi_k:20131109090659j:plain
おにぎり2つと味噌汁とおしんこのセットを注文し、おでん自分で取ります。
ただセットはそれぞれのものを足した値段で特にお得ではなかった…

f:id:koichi_k:20131109091939j:plain
食べていると女性の人が来て、同じセットでおにぎりも同じものを頼んでいてビックリ!
でもおでんをたくさん食べていた。やはり地元民は好きなんだ。

f:id:koichi_k:20131109105454j:plain
お昼は浅野先生と待ち合わせてさわやかへ。

f:id:koichi_k:20131109111354j:plain
じゅーじゅー。中の赤さを見せて撮影。

f:id:koichi_k:20131109113425j:plain
食べて出てきたらたくさん待っていた!大人気!

f:id:koichi_k:20131109183407j:plain
ワークショップ後は中華で懇親会。

f:id:koichi_k:20131109185006j:plain
安武先生の挨拶でスタート!

f:id:koichi_k:20131109185145j:plain
今日は中華の食べ放題。がっつり系。

f:id:koichi_k:20131109185551j:plain
女子大生は喜んで食べてます。やっぱり若い。
厨房が少ないのか、頼んでも料理がなかなか出ててきません。
こういうのがあると不満になってしまいますね。

f:id:koichi_k:20131109212840j:plain
ソフトクリーム機。食べようと思ったころにはもう終わってました。

f:id:koichi_k:20131109213433j:plain
高田さん幹事お疲れ様でした。

f:id:koichi_k:20131109215539j:plain
二次会はおでん街の愛ちゃんに行こうとしたが、いっぱいだったので

f:id:koichi_k:20131109221141j:plain
歩いて駅南の海ぼうずにやってきました。

f:id:koichi_k:20131109221527j:plain
星野さん杏里ちゃんも合流!杏里ちゃん変な写真ですいません。

f:id:koichi_k:20131109221356j:plain
おでんの玉子ってパサパサであんまり好きじゃないんだけど、
おでんなのに半熟なの!?

f:id:koichi_k:20131109224206j:plain
頼んだらホントに半熟だ。これはおいしい。

f:id:koichi_k:20131109224131j:plain
もちろん他のおでんも。

f:id:koichi_k:20131109224243j:plain
鰹のたたき。カツオが見えない。

f:id:koichi_k:20131109224252j:plain
となりのお店の餃子を頼めるんです。
ただ、新幹線まで時間がないので、駆け込みで食べました。

f:id:koichi_k:20131109224831j:plain
解禁されたばかりの桜エビ。もう新幹線の時間だったので
ひとつまみだけ食べて、ダッシュで新幹線に乗りました!
もうちょっとゆっくりしたかったな。

■11月静岡アーカイブ
 11/7:JBMIA HCD小委員会(11月度)合宿研究会1日目
 11/8:JBMIA HCD小委員会(11月度)合宿研究会2日目
 11/8:街ブラ「熱海・三島」
 11/8:たい焼きレポート#53「恵比寿屋」in静岡県富士市
 11/9:UX静岡#6「ペーパープロトタイピング」
 総集編11月の静岡めし