KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2020-01-01から1年間の記事一覧

たい焼きレポート第252弾「もっちりたい焼き(あん)」by多田製菓

たい焼きレポート第252弾。多田製菓さんの「もっちりたい焼き(あん)」をいただきました。 毎月通っている整体をやっていただいてる人に発見したということでいただきました。 ITS’ DEMOで売っていたらしく、生菓子タイプのたい焼きでした。 ■たい焼きレポ…

たい焼きレポート番外編「元祖たい焼き本舗 匠」byエポック社

たい焼きレポート番外編。エポック社のガチャガチャ「元祖たい焼き本舗 匠」をゲットしました。 エポック社さんの元祖たい焼き本舗のガチャガチャは以前もあり購入したことがありますが、匠バージョンでパワーアップ たい焼き好きを知っている会社の方からい…

たい焼きレポート第251弾「たい焼きまんじゅう」byファミリーマート

たい焼きレポート第251弾。ファミリーマートの「たい焼きまんじゅう」をゲットしました。 ファミリーマートでだいたいパンの横にあるミニ焼き菓子コーナーに並んでいました。 小さくてかわいいですね。味はなごやん的な感じです ■たい焼きレポート <天然物…

たい焼きレポート第250弾「訳ありたい焼き 小倉」byハマセイ

たい焼きレポート第250弾。ハマセイさんの「訳ありたい焼き 小倉」をゲットしました。 スーパーの冷凍食品コーナーでたい焼きを発見! 11個入りの大袋です。 訳ありたい焼きというネーミングですが、どこが訳ありなのかよ〜くみたら背ビレと胸ビレがちょっと…

たい焼きレポート第249弾「ふわもちたい焼・宇治抹茶」byモンテール

たい焼きレポート第249弾。モンテールさんの「ふわもちたい焼・宇治抹茶」をゲットしました。 モンテールさんのふわもちたい焼シリーズは色んな味が出ています。今回は抹茶味。和スイーツとしては定番な味なので美味しかったです。 ■たい焼きレポート <天然…

たい焼きレポート番外編「たいやきマスク」b食べられないたいやき屋(ともえ庵)

たい焼きレポート番外編。食べられないたいやき屋(ともえ庵)の「たいやきマスク」をゲットしました。 阿佐ヶ谷のたい焼き屋さんが運営している「食べられないたいやき屋」で購入しました コロナ禍の必需品マスクです! しかも広げると1匹のたい焼きになっ…

たい焼きレポート第248弾「鯛あん吉日 名古屋守山店」in名古屋市守山区

たい焼きレポート第248弾。名古屋市守山区にある「鯛あん吉日 名古屋守山店」さんに行ってきました。 コロナ禍になってから当然のことながら遠出できなくなったので、名古屋市内でも普段と違った少し遠くに行こうとなりました。 そこで名古屋市の守山区のカ…

たい焼きレポート番外編「小物入れとキーホルダー」byMomoko's handmade studio

たい焼きレポート番外編。Momoko's handmade studioの小物入れとキーホルダーを購入しました。 Twitterでたい焼き皮小物作っている方がいてフォローしてたら、実は知っている方だということが分かりビックリ!しかもたい焼き皮小物とかかわいい 好きな色の藍…

たい焼きレポート第247弾「たいやきアイス(チョコ)」byグリコ

たい焼きレポート第247弾。グリコの「たいやきアイス(チョコ)」を食べました。 グリコのたいやきアイスで以前食べたものからパッケージデザインがポップに変わっていて、中身も変わってチョコアイスになっています こちらが頭かと思ったら尻尾が出てきまし…

たい焼きレポート第246弾「楓荘 めでたい焼き」in和歌山県和歌山市(通販購入)

たい焼きレポート第246弾。和歌山県和歌山市にある「楓荘」さんの「めでたい焼き」をネット通販で購入しました。 4月から出された緊急事態宣言で外出自粛生活で、たい焼きもなかなか買いに行けず特に県を跨ぐ移動なんて行きづらい中、気になってた楓荘さんが…

たい焼きレポート第245弾「チョコクリームたい焼き」byファミリーマート

たい焼きレポート第245弾。ファミリーマートの「チョコクリームたい焼き」をゲットしました。 味はさておき最近はコンビニスイーツでもたい焼きが続々と出てきて嬉しいです! ■たい焼きレポート <天然物> 東京都港区麻布:浪花家総本店 東京都中央区人形町…

たい焼きレポート第244弾「あんバタかすたーどたい焼き」byローソンUchiCafe SWEETS

たい焼きレポート第244弾。ローソンさんの「あんバタかすたーどたい焼き」をゲットしました。 ローソンと八天堂のコラボたい焼きが発売されてたので、ゲットしてきました。 あんことのバターの組み合わせは鉄板ですね! ■たい焼きレポート <天然物> 東京都…

たい焼きレポート第243弾「鯛きち」in名古屋市名鉄百貨店(宮城県物産展)

たい焼きレポート第243弾。名駅の名鉄百貨店での宮城県物産展に出店していた「鯛きち」さんに行ってきました。 宮城県の物産展にやってきました。ずんだシェイクで喉を潤します。 お目当ての鯛きちさん。3年前の物産展でも訪れていて美味しかったのでまた来…

たい焼きレポート第242弾「こがね珈琲」in愛知県常滑市

たい焼きレポート第242弾。愛知県常滑市のイオンモール常滑内にある「こがね珈琲」さんに行ってきました。 プチ旅行気分を味わいに常滑市にやってきました 常滑といえば焼き物の街で焼き物の煙突もあり、中国の方も旅行にツアーで来ています(このころは新型…

たい焼きレポート第241弾「清め茶屋」in名古屋市熱田区熱田神宮

たい焼きレポート第241弾。名古屋市熱田区熱田神宮に初詣期間にある「清め茶屋さんの出店」でたい焼きを買いました。 初詣客が落ち着いたころに熱田神宮へ。今年の御神籤は小吉 毎年清め茶屋の前にたいやきやみたらし団子が売ってる出店が出ています おやつ…