KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#110「パリ助」in愛知県東海市

たい焼きレポート第110弾。今日は愛知県東海市の「パリ助」に行ってきました。 奥さんをセントレアに送って行った帰りに東海市にあるパリ助さんによりました。 たい焼きの他にもお団子とかも売っています。写真館の前にあるからか結構お客さんが来ていました…

たい焼きレポ#109「山忠 栄三越店」in名古屋市中区栄

たい焼きレポート第109弾。名古屋市中区栄の「山忠 栄三越店」に行きました。 結婚式の次の日、栄のホテルに泊まったので、三越で何かかって帰ろうとよると「たいやき」の文字発見。 普段はいそ焼きなどを売っている山忠さんでこの日は限定で売っていたよう…

たい焼きレポ(番外編)「プチギフト各種」

たい焼きレポート番外編。結婚式用のプチギフトの数々です。結婚式の準備のためにプチギフト用のカタログを見ていたら様々なたい焼きをモチーフにしたモノがあったので、せっかくなのでということで、それをプレゼントにしたり、個人的に買った物をいくつか…

たい焼きレポ#108「冷凍食品たいやき」byニチレイ

たい焼きレポート第108弾。この日はニチレイの「たいやき」を食べました。 2泊4日の強行アメリカ出張から帰った翌日の夜ふとたい焼きが食べたくなったので、家の冷凍庫に買ってあったこのたい焼きを食べました。 レンジでチンして、トースターでカリッと。…

街ブラ「松本」長野県松本市

長野県松本市にやってきました。 大通りに出てきました。松本城方面に向かいます。 そういえば松本山雅FCがJ1昇格したんだな。 PARCOがあるんだ。 橋を渡って なわて通り商店街にやってきた 趣のある店舗が並びます。 まずは第一目的地たい焼き屋の矢澤鯛焼…

たい焼きレポ#107「ふるさと」in長野県松本市

たい焼きレポート第107弾。長野県松本市の「ふるさと」に行ってきました。 矢澤鯛焼店から目と鼻の先ほどのところにもう一軒たい焼き屋があります。 ふるさとというお店です。 1匹170円で、飲み物やビールまで売ってます!たい焼きのイラストがかわいい…

たい焼きレポ#106「矢澤鯛焼店」in長野県松本市

たい焼きレポート第106弾。長野県初進出。松本市の「矢澤鯛焼店」に行ってきました。 松本駅から松本城方面へ徒歩15分ほどのなわて道通り商店街にやってきました。 少し歩くと発見。 1匹130円でチョコやチーズなど色々な味があります。 国宝松本城近く…

喫茶店・カフェ巡り「0X CAFE」in名古屋市瑞穂区桜山

いいカフェがないかと検索して桜山で0X CAFEといういい感じのカフェを見つけました。 奥に長〜い店内です。オシャレな内装で針金アートが飾ってありました。 レアチーズケーキ美味しかった。ゆったりできるお店です。 ■喫茶店・カフェ巡りアーカイブ <埼玉…

喫茶店・カフェ巡り「コメダ珈琲店 瑞穂運動場店」in名古屋市瑞穂区

奥さんを朝、歯医者に送った後一人でモーニングを食べにきました。 贅沢に小倉をプラス。中スポを読みながらのモーニングはいいですね。前日中日が勝っていれば、なおよし! ■喫茶店・カフェ巡りアーカイブ <埼玉県> 川越市:CAFE ELEVATO:● 北本市:コー…

たい焼きレポ#105「えびすや」in名古屋市南区桜本町

たい焼きレポート第105弾名古屋市南区桜本町にある「えびすや」に行ってきました。 つい最近、近所に出来ました。元々はからあげ屋さんだったのですが、いつのまにかクロワッサンたい焼き専門店になっていました。中に入るとバターの香りで洋菓子屋さんのよ…

UX、デザイン思考、リーンスタートアップのためのユーザビリティ評価入門

今日はぷらっとこだまのグリーン車に乗ってのんびり東京へ移動。名駅でたこやきと天むすを合わせたようなものを発見。これがお昼ご飯。 今日はワイワイCafeに初参加。雨の中渋谷駅から徒歩でIMJさんまでやってきました。 内容はユーザビリティ評価入門で講師…