KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2021-01-01から1年間の記事一覧

たい焼きレポート第264弾「わらしべ名東店」in名古屋市名東区

たい焼きレポート第264弾。 名古屋市名東区にある「わらしべ名東店」さんに行ってきました。 三重県や愛知県などにフランチャイズ展開しているわらしべさんがついに名古屋市に店舗ができました。 以前から行きたいと思っていたのですが、この日近くまできた…

#01「たい焼きとコーヒーを楽しめるお店」

たい焼きレポートを始めて来年で10年になります。 今まで訪れたたい焼き屋さんが200店以上になってきて訪問したお店だけを記録しているだけじゃ面白くないなと思い、これまで訪れたところを中心に1つのテーマそってまとめてみたいと思います! 第1弾はたい…

たい焼きレポート第263弾「酔うたい焼き」by明利酒類株式会社

たい焼きレポート第263弾。明利酒類株式会社さんの「酔うたい焼き」をゲットしました。 まさかのたい焼きがリキュールになりました。 最近たい焼きのニュースを検索するのが日課になっているんですが、そのニュースで発見して、ネットで購入しました。 牛乳…

たい焼きレポート第262弾「喫茶 狐菴」in京都市北区

たい焼きレポート第262弾。京都市北区にある「喫茶 狐菴」さんに行ってきました。 ちょうど紅葉が見頃の時期で大徳寺の紅葉がキレイでした。 大徳寺から歩いて目指します。 看板がありませんが、ここかな。狐のイラストがあるからここだな。 初めて訪問する…

たい焼きレポート第261弾「しっぽまであん(スイートポテト、宇治抹茶)」byシャトレーゼ

たい焼きレポート第261弾。シャトレーゼさんの和菓子アイス「しっぽまであん」をゲットしました。 シャトレーゼの近くまで行ったのでスイートポテト味と 宇治抹茶味を買ってきました。 スイートポテト味は見た目は普通ですが 中に角切りのさつまいもとスイー…

たい焼きレポート第260弾「あずきミルククリームたい焼き」byファミリーマート

たい焼きレポート第260弾。ファミリーマートの「あずきミルククリームたい焼き」をゲットしました。 ファミナのコンビニスイーツにたい焼きの新しい味があったのでさっそくゲット! ファミマさんは過去にクリームやチョコクリームなど色んな味をだしています…

たい焼きレポート第259弾「たい焼きneco.」in京都府京都市右京区嵐山

たい焼きレポート第259弾。京都府京都市右京区嵐山にある「たい焼きneco.」さんに行ってきました。 嵐山の竹林に入って、少しだけ嵐山らしいところを堪能。 観光客の人がほとんど来ない住宅街に土曜日の15時〜だけやっているたい焼き屋さんがあります。ちょ…

たい焼きレポート第258弾「まめものとたい焼き」in京都府京都市右京区嵐山

たい焼きレポート第258弾。京都府京都市右京区嵐山の「まめものとたい焼き」に行ってきました。 嵐電で嵐山にやってきました。嵐電の駅のすぐ目の前に、以前はなかった新しい場所がありました。 その中にまめものとたい焼きさんがあります。賞味期限1分のた…

たい焼きレポート第257弾「麩嘉(たい焼き麩)」in京都府京都市中京区

たい焼きレポート第257弾。京都府京都市中京区の錦市場にある「麩嘉」さんに行ってきました。 第5波の後で感染者も落ち着いてきたので京都へ1泊。1日目はレンタサイクルを借りて鴨川を北上。 有名なみたらし茶屋でみたらし団子を食べたり下鴨神社に寄ったり…

たい焼きレポート第256弾「おひげのたこやき たいやき」in岐阜県下呂市

たい焼きレポート第256弾。岐阜県下呂市にある「おひげのたこやきたいやき」さんに行ってきました。 感染者も一旦落ち着いた7月、久々に遠出をして下呂温泉に1泊してきました。感染対策をしながら温泉でのんびりしてきました。 その帰りにちょっと寄り道をし…

たい焼きレポート第255弾「May'n 15周年記念 コラボレーションたい焼き」

たい焼きレポート第255弾。「May’n 15周年記念コラボレーションたい焼き」をゲットしました。 たい焼き好きで有名なMay'nさんの15周年記念で出されたセブンイレブンさんとのコラボたい焼きが届きました。 冷凍で10匹入り。 たい焼きの鱗がMay'nの「m」 メッ…

たい焼きレポート第254弾「ふわもち たい焼・黒糖」byモンテール

たい焼きレポート第254弾。モンテールさんの「ふわもち たい焼・黒糖」をゲットしました。 モンテールさんのふわもちたい焼シリーズ。今回は黒糖味です。 ふわふわの生地でワッフルのようで、中に黒糖クリームが入っていて美味しかったです。 ■たい焼きレポ…

たい焼きレポート第253弾「たい焼き風パン(つぶあん)」by山崎製パン

たい焼きレポート第253弾。山崎製パンさんの「たい焼き風パン(つぶあん)」をゲットしました。 2021年のお正月。2020年はコロナで新規開拓がほとんどできませんでした。 今年はいいたい焼きに出会えますようにということで、おみくじは中吉 以前のたい焼き…