KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポート第264弾「わらしべ名東店」in名古屋市名東区

たい焼きレポート第264弾。

名古屋市名東区にある「わらしべ名東店」さんに行ってきました。

f:id:koichi_k:20211229163519j:plain
三重県や愛知県などにフランチャイズ展開しているわらしべさんがついに名古屋市に店舗ができました。

f:id:koichi_k:20211229163538j:plain
以前から行きたいと思っていたのですが、この日近くまできたので寄ってみました。

f:id:koichi_k:20211229164145j:plain
写真には写っていませんが、出来上がりを待つ間続々とお客さんがやってきていました。

f:id:koichi_k:20211229174451j:plain
2匹購入しました。持ち帰りの紙袋もかわいいです。

f:id:koichi_k:20211229174630j:plain
1匹は丸型のたい焼きで白玉入りを購入。

f:id:koichi_k:20211229175458j:plain
中に白玉が入っていて、皮もあんこもちょうどいい甘さでおいしかったです。

f:id:koichi_k:20211229174759j:plain
もう1匹はあんなし(皮のみ)。ここは皮も美味しいということであんなしも売っています。

f:id:koichi_k:20211229203605j:plain
中に自分なりのものを挟んでアレンジする人が多いらしく
自分は前日に作ってみたティラミスを挟んで食べてみたらめっちゃおいしかったです!
ティラミスがちょっと甘めだったので、ちょうどよかったです!

 

今までのたい焼きレポートリスト

ko1kato-u.hatenablog.jp