KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポート第259弾「たい焼きneco.」in京都府京都市右京区嵐山

たい焼きレポート第259弾。
京都府京都市右京区嵐山にある「たい焼きneco.」さんに行ってきました。

f:id:koichi_k:20211016150237j:plain
嵐山の竹林に入って、少しだけ嵐山らしいところを堪能。

f:id:koichi_k:20211016151301j:plain
観光客の人がほとんど来ない住宅街に土曜日の15時〜だけやっているたい焼き屋さんがあります。
ちょうど土曜日だったので、時間を合わせて伺いました。

f:id:koichi_k:20211016151318j:plain
1匹130円とかなり良心的な値段設定ですね。おそらく周囲の住民相手の商売だからでしょうね。

f:id:koichi_k:20211016151312j:plain
あんことカスタードの2種類購入しました。ネコのイラストが可愛いですね。

f:id:koichi_k:20211016152935j:plain
持ち帰りのみなので、購入し駅の構内でいただきました。

f:id:koichi_k:20211016153001j:plain
皮がカリカリとしていて、あんこも美味しかったです。

f:id:koichi_k:20211016214225j:plain
手作り感のある案内。地図も手書き!

f:id:koichi_k:20211016214239j:plain
好感の持てる内容ですね。

f:id:koichi_k:20211016172637j:plain
これで今回の京都の旅も終了です。

f:id:koichi_k:20211016174848j:plain
この日は1日3匹のたい焼きを食べてさすがに口が甘々になったので
最後にしょっぱい系の味が欲しくなり、にしんそばを食べて帰りました。

 

■2021年10月京都旅アーカイブ
 2021年10月16日:麩嘉(たい焼き麩)
 2021年10月16日:まめものとたい焼き
 2021年10月16日:たいやきneco.

今までのたい焼きレポートリストこちら

ko1kato-u.hatenablog.jp