KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ「DCP-J552N」

家のプリンタが壊れ、安く買えたので勢いで買ってきちゃいました。 まずはインクをセットして このクリーニングが時間がかかりますね。プログレスバーが出るようになったのか 何個か違和感を感じるところもあったが、まぁスムーズに初期設定完了。 無事無線L…

たい焼きレポ#99「もちもちの白たい焼」byNEWDAYS品川駅

たい焼きレポート第99弾。品川駅構内のNEWDAYSで発見した「もちもちの白たい焼」です。 品川駅から新幹線で名古屋に帰ろうとしていたとき、JR駅構内のコンビニを偵察していたら発見しました。 デザートコーナーに置いてありクリーム味とチーズ味があったので…

喫茶店・カフェ巡り「梅の木」東京都北区十条

東京都北区十条周辺をブラブラしているときに「梅の木」に行ってきました。 暑くて疲れたので休憩しようと入りました。 2Fにある店舗です。意外と店内は広くお客さんはたくさんいました。 暑いときの喫茶店でのアイスコーヒーはたまりません。 昼1時までモ…

たい焼きレポ#98「えびす大黒屋」in東京都北区十条

たい焼きレポート第98弾。東京都北区十条の「えびす大黒屋」に行ってきました。 東十条駅の南口から十条方面を目指し細い道を歩いていました。 何やら演芸場のようなものがありました。篠原演芸場というらしい。 もうすぐ十条駅だなというところで急にたい焼…

たい焼きレポ#97「鯛きち 東十条店」in東京都北区東十条

たい焼きレポート第97弾。東京都北区東十条の「鯛きち 東十条店」に行って来ました。 最寄りの駅はJR京浜東北線の東十条駅になります。 駅から徒歩2分ほどのところに鯛きちがあります。 仙台に本店があるようで、いろいろな種類のたい焼きを出しています。…

街ブラ「十条」東京都北区

今日は東京都北区十条エリアをブラブラ。まずは東十条。 駅前からいきなりいい感じの商店街です。 とりあえず奥の方まで行ってみよう。 リサイクルショップ。雑然といろんな物が置いてある。 奥の方まで行ったので駅前まで戻ってきて第一目的地の鯛きちで休…

HCD-Netユーザビリティ評価第6回「モバイルの設計と評価」

今日はHCD-Netユーザビリティ評価第6回「モバイルの設計と評価」に見学者として参加してきました。 会場はNHN PlayArtさんでここに来るのは2回目です。 来るときの新幹線で夏休みだからかほぼ満席で通路側の席しか取れなく、しかも乗ってみると中学生男子5…

たい焼きレポ#96「白いたい焼き」byミニストップ

たい焼きレポート第96弾。ミニストップで見つけたの「白いたい焼き」です。 最近コンビニやスーパーに寄るとたい焼き系統のものがないかと探しているんですが、この日もたまたまミニストップのスイーツコーナーを見ていたら発見して思わず購入しました。 ミ…

街ブラ「宮島」広島県廿日市市

広島2日目。 広島市内にたい焼きのお店がないかと下調べした店2軒に行ってみたのだが2軒とももうお店がなかった。広島はたい焼きが根付かない土地なのかな? 諦めて市電に乗ってのんびり宮島方面へ。 宮島口に到着。JRよりも時間はかかったが景色を見なが…

街ブラ「原爆ドーム周辺」広島県広島市中区

お盆休みを利用して広島にやってきました。 朝名古屋を出発し昼前に広島駅に到着。まずは定番のお好み焼きを食べよう。 適度に行列が出来ていたこの店にしよう。目の前で作っていてライブ感がいいですね。 初広島風お好み焼き。美味しかった。 今日は広島vs…

たい焼きレポ#95「おめで鯛焼き本舗 アイモール三好店」in愛知県みよし市

たい焼きレポート第95弾。愛知県みよし市のイオンにある「おめで鯛焼き本舗」に行ってきました。 お盆で実家に行った帰り、小腹が空いたので寄って行きました。以前東京の町田で訪れた夢ある街のたいやき屋さんと同じ系列です。 暑くて普通のたい焼きはあま…

たい焼きレポ#94「たい焼き風サンド」byヤマザキパン

たい焼きレポート第94弾。山崎パンから発売された「たい焼き風サンド」です。 たい焼き風サンドがあるという噂を聞きつけ探していたら、会社の売店にありました。 外のパンがしっかりとたい焼きの形をしています。意外と大きい。 中にあんことクリームが入っ…

たい焼きレポ#93「たい焼アイス」by井村屋

たい焼きレポート第93弾。井村屋の「たい焼アイス」です。 以前からは存在は知っていたのですが、なかなか売っているところとアイスなので買うタイミングが合わずようやくゲット。 最中アイスで中にちゃんとつぶあんが入っています。 5匹入りのBOXアイスで…

たい焼きレポ#92「冷凍食品たい焼」byTableMark

たい焼きレポート第92弾。TableMarkの冷凍の「たい焼」です。 スーパーに行くと冷凍食品では今川焼はよくあるのですが、たい焼きはなかなかなくて、デイリーヤマザキのコンビニに行ったときに発見しました。 冷凍ではセブンイレブンのものがありましたが、2…