KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ(番外編)「たいやきキャップ」byジグ・パラダイス

たい焼きレポート番外編パーティーグッズの「たいやきキャップ」です。 イオンやAmazonに売っていて前々から存在は知っていたが、なかなか買うチャンスがなかったグッズです。 ハロウィンということで思い切って買っちゃいました。 可愛らしい顔です。かぶる…

喫茶店・カフェ巡り「Merci Cafe」in名古屋市昭和区御器所

午前中に用を済ませて御器所周辺でランチを食べようと探して、ここの喫茶店にしよう。 メルシーカフェと横文字だが中は結構渋そうな喫茶店だな。 パスタランチを注文したが、これはパスタというよちスパゲティーだな。ひさびさにこんなゆでてあるスパゲティ…

たい焼きレポ(番外編)「東京のたい焼きほぼ百匹手帖」byイワイサトシ著

たい焼きレポート番外編。 立東舎から出版されているイワイサトシ氏著の「東京のたい焼きほぼ百匹手帖」です。 鯛使May'nさんのTwitterでこんな本が発売されていることを知り、即Amazonでポチりました。東京で発売されているたい焼きがほぼ百匹掲載されてい…

たい焼きレポ#140「たい焼き(冷凍)」byローソン100 バリューライン

たい焼きレポート第140弾。ローソン100で売っていた「たい焼き(冷凍)」です。 ローソン100で扱っているプライベートブランドのバリューラインの冷凍のたい焼きです。 レンジでチンしトースターで少し焼いてかりっとさせます。パッケージのたい焼きとは顔が…

10/21(番外編)「もっちりハムスター4たい焼きハム(抹茶)」byエポック社

たい焼きレポート番外編。ガチャガチャでゲットした「もっちりハムスター4たい焼きハム(抹茶)」です。 もっちりハムスターというガチャガチャで和菓子とハムスターがコラボしたシリーズ さすがに一発ではたい焼きは出なかったが 3回目のトライでようやく…

西東さん(キングオブコントの合戦など)

先月に続いて2ヶ月連続観覧に当選して、また観覧に来ました。もう常連かなwかもめんたるはハプニングもあり、観覧ならではの感覚になりました。マドンナ、タモンズは初めて見る漫才師だったが、どっちも面白く甲乙つけがたかった。今、大ブレイク中の永野と…

UX名古屋#04「ペーパープロトタイピング」

今日はUX名古屋2015の最終回ペーパープロトタイピング。今回も参加者が少なく受講者として参加しました。 前回作ったアクティビティシナリオから簡易ストーリーボードを作成していきます。 A4用紙にポストイットでイラストを貼っていき作成していきます。 …

健康ウォーク2015秋「犬山城下町・中山道鵜沼宿」

今日は健保のイベント健康ウォークに参加しました。今年の春に続いて2回目の参加。今回は犬山周辺です。今日も快晴です。 スタートしてしばらくあるくと犬山城の城下町へ。ここは賑わってますね。 犬山のゆるキャラわん丸くんの鵜飼い!かわいい! 犬山城の…