KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポート第281弾「ごだい たいやき店」in鳥取県大山町

たい焼きレポート第281弾。
鳥取県大山町にある「ごだい たいやき店」さんに行ってきました。


林たいやき店さんを後にして東に20分ほど戻ったところにある小さなお店です。


閉店時間ぎりぎりの15時前だったので、もう普通のたい焼きは売り切れていました。
店主さん(かな?)のお母さんは、いいキャラで売り切れてたことにとても申し訳なさそうでしたが、もうすぐ閉店時間だから仕方ないですよ☺️


大判焼きと白いたい焼きしか残っていなかったので、たまには違うのを食べるのもいいかなと思い、白いたい焼きの抹茶を購入しました。
他にも色んなメニューがあるようで「あかもく焼き」や「とざんだんご」ってなんだろう?


購入後米子市のホテルに向かいましたが、チェックインにはまだ早かったので近くにある米子水鳥公園に行きました。
しかし、この日は火曜日でなんと休園日!


水鳥公園に飛んで戻っていく水鳥を眺めたり、ほとりの川にはカルガモさんたちがいて遠目ながら観察できました。


ホテルへ戻りチェックインし米子駅周辺を散策。
白鳥のオブジェ発見。水鳥の街なんですね。


夜食に食べました。つぶあんに抹茶クリームが挟まっていて美味しかったです。

鳥取たい焼き旅
 2022年10月30日:鳥取市 らっぱや
 2022年10月30日:鳥取市 炉端かば 鳥取駅前店
 2022年10月31日:倉吉市 米澤たいやき店
 2022年10月31日:倉吉市 あじそう パープル店
 2022年11月01日:大山町 林たいやき店
 2022年11月01日:大山町 ごだいたいやき店
 2022年11月02日:米子市 あんあん

 

今までのたい焼きレポートリストこちら

ko1kato-u.hatenablog.jp