KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#63「なみへい」in神奈川県鎌倉市

たい焼きレポート第63弾。神奈川県鎌倉市にある「なみへい」 に行ってきました。 この時は鎌倉駅から大仏行きのバスに乗って近くまで行きましたが、江ノ電の長谷駅や由比ヶ浜の駅から徒歩5分ほどのところにあります。 文学館入口の交差点にあり、この水色の…

街ブラ「鎌倉」in神奈川県鎌倉市

鎌倉にやってきました。鎌倉に来るのは2度目かな。 イザ鎌倉!w 小町通りを歩きます。 モヤさまで食べてた麦田もちだ。食べてみよう。 周りにまぶしてあるのはきな粉ではなく、はったい粉。食べると粉が飛び散るけど、おいしい。 鎌倉にも松坂屋発見w。ス…

たい焼きレポ#62「鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店」in神奈川県横浜市中区

たい焼きレポート第62弾。神奈川県横浜市中区の「鯛パフェ 横浜ワールドポーターズ店」に行ってきました。 横浜に行く機会があったためJR桜木町の駅から汽車道を歩いて横浜ワールドポーターズにやってきました。 その1Fの端に鯛パフェがあります。 ちょうど…

UX静岡#7「ビジネスモデルジェネレーション」

今日はUX静岡#7「ビジネスモデルジェネレーション」 のワークショップに参加してきました。 今回はいつもと違って日曜開催で、テーマもビジネスよりだということでなのか初めての方が多くいらっしゃった印象でした。 まずは浅野先生の講義から。ビジネスは顧…

たい焼きレポ#61「海道名物 よしむらの鯛焼」in静岡県島田市

たい焼きレポート第61弾。静岡県島田市の「海道名物 よしむらの鯛焼」に行ってきました。 午後からあるUX静岡に行く途中、島田駅で途中下車しました。 島田駅から北に向かい旧東海道沿いを東に歩くと目印の赤い看板が見えてきました。駅から徒歩5分ほどで到…

SONY DSC-WX300

手持ちのコンパクトタイプのデジカメがたいぶ古くて映りが悪くミラーレス一眼のNEX-5はちょっと度などで持ち歩くには重たいので、持ち歩くカメラも買い換えたいなと思っていたのでボーナスでSONYのDSC-WX300を購入しました。 色は青色。半分この色が気に入っ…

たい焼きレポ#60「写楽」in東京都台東区浅草

記念すべきたい焼きレポート第60弾。年内に60は行きたいと思っていたので、目標達成です。この日は東京都台東区浅草にある「写楽」に行ってきました。 浅草寺の北側の言問通りからちょっと入ったところにあるお店です。 たい焼 写楽というお店。 ここは一…

街ブラ「浅草」in東京都台東区

JBMIAの前に浅草をブラブラ。浅草駅から北へ。こんなにアピールしなくても… この辺りは靴やが多いな。確か問屋街だったような。 目的地だった浅草の忍者たい焼きがちょうど定休日…電話で確認しても出なかったので予期はしていたが… 諦めて近くの別のたい焼き…

たい焼きレポ#59「たい焼き」in無印良品

たい焼きレポート第59弾。無印良品で見つけたたい焼きです。 お菓子系のたい焼きもあるので、もしかしたら無印のお菓子コーナーにないかなっと探していたら、発見しました。 カステラのような生地にあんこが入っており、焼き目は後で付けたような感じ。味は…