KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#146「おちょぼ鯛焼き」by名古屋市名鉄百貨店スイーツステーション

名鉄改札すぐ近くの名鉄百貨店のスイーツステーションでたい焼きを売っていることを知ったので年末に名駅に用事があったので、ついでに寄ってきました。(ここに寄ることも1つの用事としてカウントしてましたが) 15匹を購入。内訳は抹茶4、カスタード4…

喫茶店・カフェ巡り「Coffee知紗」in名古屋市昭和区川名

ランチを食べにCoffee知紗にやってきました。一度何かで知って来たことあって2度目の来店です。 ランチや食事メニューも充実してるな。何を食べよう。 スパゲティセットを注文。パンかライスとサラダがついてました。 食後のコーヒー。周りの人でシュークリ…

病院通い「広瀬クリニック」

午前中に役所に行き色々と用を済ませた。これが昭和区のゆるキャラらしい。名前はショウちゃん。御器所大根をモチーフにしてるっぽいな。 番号札などいたるところにショウちゃんがいる。 用を済ませたあと、マンションに寄り少し荷物をおいて近くのカフェで…

喫茶店・カフェ巡り「喫茶ガロ」in名古屋市南区桜本町

今日は年休。早起きをしたので近所の喫茶ガロへ。ここは存在はしっていたがなかなか入る勇気がなく思い切って入りました。決してキレイなお店ではないが、近所の年配の方の憩いの場という感じでした。 Aセットでサラダと玉子とフルーツ付き。コーヒー350円。…

たい焼きレポ#145「鯛焼本舗 籾屋」in名古屋市名鉄百貨店スイーツステーション

たい焼きレポート第145弾。名古屋市名鉄百貨店スイーツステーションの催事で開いていた「鯛焼本舗 籾屋」さんです。 名駅の名鉄百貨店のスイーツステーションの催事でミニたい焼きを販売しているのを発見。 たい焼きが欲しかったというよりは、半分はこの紙…

たい焼きレポ(番外編)「たいやきの旅写真展」in東京都台東区浅草橋

たい焼きレポート番外編。東京都台東区浅草橋のさるやすみで開催されていた「たいやきの旅写真展」に行ってきました。 JR総武線の浅草橋駅にやってきました。 たい焼きの写真展がやっている情報をfacebookで知ったので行ってみることにしました。 カフェスタ…