KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#51「銀のあん 大須商店街店」in名古屋市中区大須

たい焼きレポート第51弾。名古屋市中区大須にある「銀のあん 大須商店街店」に行ってきました。 銀のあんはあの築地銀だこと同じ系列のたい焼き店でここも隣に銀だこがあります。 銀のあんは色々な味のたい焼きを出しており、この時期は焼きいもあんを出して…

たい焼きレポ#50「澤屋 高辻店」in名古屋市昭和区高辻

節目のたい焼きレポート第50弾。年内にまず50は行きたかったので、とりあえず目標達成。名古屋市昭和区高辻の「澤屋 高辻店」に行って来ました。 前日2軒ともたい焼きに巡りあえずテンションが下がってしまったので、確実に手に入るところにやってきました…

10/19,20東京・神奈川まとめ

今日はサービスデザイン方法論第5回参加のため東京へ。 車内ではNagoyaブッククラブの課題図書を読んでいて内容は面白いのだが本を読むのが苦手なのでなかなか読み進めれない… 今回はぷらっとこだまが取れなかったので、新横浜で降りて東横線で渋谷へ。 1…

神奈川たい焼き旅

今日はたい焼きを求めて神奈川県を巡ったが、運が悪かった。 まずは雨の降る中、大和市の桜ヶ丘にやってきました。 だが、たい焼き屋があると思った場所は新しめの美容院になっていた。ショック…店舗のホームページや食べログ、ストリートビューでも確認して…

サービスデザイン方法論:第5回「構造化シナリオ法」(懇親会)

ワークショップが終わり今日もげんてんで懇親会。飯島さんの幹事が定着してきました。 今日はmixiの参加者が一人欠席したため、見学者の方が急遽参加。その方の乾杯でスタート! げんてんに流れてるBGMはなんだか懐かしい。ハロプロのシャッフルユニットのあ…

サービスデザイン方法論:第5回「構造化シナリオ法」(講義・ワークショップ)

本日はHCD-netのサービスデザイン方法論(第5回)に参加してきました。 今日は構造化シナリオ法で「エクスペリエンスビジョン」のビジョン提案型デザイン手法の内容です。 会場は前回に引き続きmixiさんで、こんなスケジュールで結構ハードでした。 講師は前…

喫茶店・カフェ巡り「えくぼ」in名古屋市南区桜本町

今日はお昼を外で食べようかなと近所の喫茶店に来てみた。 ランチタイムと幟はあるが、なかなか入りづらい店だったが勇気を出して入ってみる。 中に入ると喫茶店というよりはスナック?カラオケ設備がある。最初は客が自分一人だったが、近所のおじさんたち…

たい焼きレポ#49「くりこ庵 大森ララ店」in東京都大田区大森

たい焼きレポート第49弾。東京都大田区大森にある「くりこ庵大森ララ店」に行ってきました。 田町から京浜東北線に乗り大森へ。駅ビルのララにやって来ました。 道沿いにお店を発見! このキャラクターがかわいいです。 仕事帰りに買っていく人が多いのだろ…

たい焼きレポ#48「貝塚たいやき」in神奈川県川崎市川崎区

たい焼きレポート第48弾。神奈川県川崎市川崎区の「貝塚たいやき」に行ってきました。 最寄駅のJR川崎駅にやってきました。 駅から南東に10分ほど歩いて第一京浜との交差点を越えた辺りにあります。 街のたい焼き屋さんという感じで、店頭ではたい焼きキャラ…

UX静岡#5構造化シナリオ法

今日はUX静岡の#5構造化シナリオ法に参加してきました。 前回のペルソナシナリオ法は名古屋組がこれなかったので裏切り物扱いですwまずは先生の講義から。ビジネスは提供価値と顧客のマッチング。いい顧客、悪い顧客もなく、いいアイデア、悪いアイデアもな…

たい焼きレポ#47「ファミリー食堂 さいとう」in静岡県静岡市駿河区

たい焼きレポート第46弾。 静岡県静岡市駿河区にある「ファミリー食堂さいとう」に行ってきました。

10月の静岡めし

UX静岡前に福井さんと静岡駅で待ち合わせていたのだが、なぜか大石さんから連絡が…なんと福井さんが新幹線内にiPhoneを忘れてきたらしい。それは災難…大石さんと一緒にいたおかげでさわやかに来ることができました。 今日はちょうど10月の創業価格フェアがや…

たい焼きレポ#46「たいやき」inゴールデンフーヅ

たい焼きレポート第46弾。スーパーで売ってたゴールデンフーヅという会社のたいやき。 賞味期限残りわずかでしたが、280円の50円引きだったので思わず買ってしまいました。 レンジでチンしてオーブントースターで焼いて食べました。皮がなんか臭くてそんなに…