KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポート第280弾「林たいやき店」in鳥取県大山町

たい焼きレポート第280弾。
鳥取県大山町にある「林たいやき店」さんに行ってきました。


鳥取旅行3日目。この日の午前中は倉吉市にあるニ十世紀梨の記念館「なしっこ館」へ


今までの梨の歴史や栽培方法を学びつつ年中3種類の梨の食べ比べができます。


ほのかな味の違いを感じました。初めて聞いた甘太という品種が一番甘みがありました。


なしっこ館を後にして車で大山町へ。途中のサービスエリアで鳥取名物牛骨ラーメンを食べました。


ネットの口コミによると人気店で予約していった方がいいということで、事前に電話をしました。
電話をしたらこの日は予約がたくさん入っているとのことでしたが、枚数が2枚だったら大丈夫とのことで、名前も聞かれずに電話が切れたので不安に思いつつ訪れました。


たい焼きの幟だけあり、特に看板もないお店。特にお店が立ち並んでるわけでもなく、漁港街のようです。


電話した旨を伝えると、焼きたてを中で頂けるということでありがたい。
予約が入っていたのは30枚のたい焼きで食べている最中に取りに来ていました。
30枚もどうするんだろうな?そして次も多くの枚数の予約が入っていたようです。


1匹150円で皮はパリッとしていて餡子も美味しくてとても美味しいたい焼きでした。
これは人気な訳ですね!

鳥取たい焼き旅
 2022年10月30日:鳥取市 らっぱや
 2022年10月30日:鳥取市 炉端かば 鳥取駅前店
 2022年10月31日:倉吉市 米澤たいやき店
 2022年10月31日:倉吉市 あじそう パープル店
 2022年11月01日:大山町 林たいやき店
 2022年11月01日:大山町 ごだいたいやき店
 2022年11月02日:米子市 あんあん

 

今までのたい焼きレポートリストこちら

ko1kato-u.hatenablog.jp