KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2019-01-01から1年間の記事一覧

たい焼きレポート第240弾「神田達磨 秋葉原店」in東京都千代田区秋葉原

たい焼きレポート第240弾。東京都千代田区秋葉原にある「神田達磨 秋葉原店」に行ってきました。 2019年の大晦日。東京へやってきました。年越しは東京で過ごします。 秋葉原辺りを歩いていると発見! たい焼き納めとして購入 相変わらずここの羽根は立派で…

たい焼きレポート第239弾「UPLIGHT CAFE」in東京都渋谷区渋谷

たい焼きレポート第239弾。東京都渋谷区渋谷にある「UPLIGHT CAFE」さんに行ってきました。 11月23(土)24(日)と開催されていたデザインシップに2日とも参加してきました。 その帰りに渋谷に寄り、地下にたい焼き型のマドレーヌを出すお店があるという情…

たい焼きレポート第238弾「のんちゃんのたい焼き屋」in愛知県豊川市

たい焼きレポート第238弾。愛知県豊川市にある「のんちゃんのたい焼き屋」さんに行ってきました。 豊川駅にやってきました。豊川稲荷推しですね 豊川稲荷方面へ。平日の夕方なので人通りは少ないですね 駅から歩いて5分ぐらいで発見 かわいいキャラ 注文を…

たい焼きレポート第237弾「浪花点心堂」in愛知県豊橋市

たい焼きレポート第237弾。愛知県豊橋市にある「浪花点心堂」さんを発見しました。 浜名湖から豊川に向かう途中の豊橋駅で豊橋駅カルミアによるとたい焼きを売っていました! 常設の店舗ではなく、ポップアップの店舗なのかな。1匹180円で購入しました 生地…

たい焼きレポート第236弾「SAKURI」in東京都世田谷区経堂

たい焼きレポート第236弾。東京都世田谷区経堂にある「SAKURI」さんに行ってきました。 小倉庵さんに訪れた後、近くにもう一軒たい焼き屋さんがあるとわかったので行ってみることに おしゃれな外観、メニュー表のお店ですね ん〜美味しそう 立て続けだったの…

たい焼きレポート第235弾「経堂 小倉庵 本店」in東京都世田谷区経堂

たい焼きレポート第235弾。東京都世田谷区経堂にある「経堂 小倉庵 本店」さんに行ってきました。 3連休を利用して東京に遊びに来ました 今日は最終日ということで、一度来てみたかった経堂の小倉庵さんにやってきました日替わりの中身があり今日ははちみつ…

たい焼きレポート第234弾「紅白たい焼アイス」by井村屋

たい焼きレポート第234弾。井村屋さんの「紅白たい焼アイス」をゲットしました。 三重県津市の三重県総合博物館で開催されていた近藤喜文展に行ってきました カオナシがいた! そこの売店で紅白たい焼アイスを発見しました 買わずにはいられませんね。こちら…

たい焼きレポート第233弾「たい焼きみたいなデニッシュ」byファミリーマート

たい焼きレポート第233弾。ファミリーマートに売ってる「たい焼きみたいなデニッシュ」をゲットしました。 パッケージの目の部分が笑顔だったり色んな種類がありました デニッシュ生地もちゃんとたい焼き柄になっています中身はもちろんつぶあんでした ■たい…

たい焼きレポート第232弾「かりんとうたい焼き」byセブンイレブン

たい焼きレポート第232弾。セブンイレブン「かりんとうたい焼き」をゲットしました。 自分で買った訳ではなくCtalksの打ち合わせで白濱さんが買ってきてくれました 自分では見つけられずにいつの間にか無くなってましたが美味しかったです! ■たい焼きレポー…

たい焼きレポート第231弾「伊藤商店」in三重県四日市市

たい焼きレポート第231弾。三重県四日市市にある「伊藤商店」さんに行ってきました。 今日は朝から四日市市へ四日市市のゆるキャラこにゅうどうくん これに応援参加するためにやってきました。 終わった後ランチを食べに渋いお店へ 昼から飲んでる人がたくさ…

たい焼きレポート第230弾「あまいろ コーヒーとたい焼き」in京都府京都市下京区四条

たい焼きレポート第230弾。京都府京都市下京区四条にある「あまいろ コーヒーとたい焼き」さんに行ってきました。 大阪市から京都市に移動しました。小雨が降る中、街中は祇園祭の雰囲気 どこに店舗へ通じる道があるのか周囲をぐるぐる回りましたが、発見! …

たい焼きレポート第229弾「招き猫餡舗」in大阪府大阪市西区

たい焼きレポート第229弾。 大阪府大阪市西区の「招き猫餡舗」さんに行ってきました。 今日は京都の祇園祭に行く予定。その前に大阪までやってきました お〜これがブラタモリでやってた街の特徴。町の境が区画の中央にある。これは向かい合う同士を同じ町内…

たい焼きレポート第228弾「川原神社:夏祭りの屋台」in名古屋市昭和区川名

たい焼きレポート第228弾。 名古屋市昭和区川名にある川原神社での夏祭りでたい焼きの屋台を発見しました。 自宅への帰宅途中になんか人通りが多いなと思ったら、近所の川原神社で夏祭りの日でした。 提灯がたくさんあり、雰囲気がいいですね。 何の儀式だろ…

たい焼きレポート第227弾「焼きたて屋 みなくる刈谷店」in愛知県刈谷市

たい焼きレポート第227弾。 愛知県刈谷市の「焼きたて屋 みなくる刈谷店」に行ってきました。 刈谷駅前にある複合施設みなくる刈谷。定期的に刈谷駅近くの皮膚科に通っているので、みなくる刈谷には2〜3ヶ月に1度ほどのペースで立ち寄っています。 以前こ…

たい焼きレポート第226弾「御園小町(御園焼き)」in名古屋市中区伏見

たい焼きレポート第226弾。 名古屋市中区伏見にある「御園小町(御園焼き)」です。 数年前にリニューアルした伏見にある御園座の売店が御園小町です。(※画像は御園座HPより) その御園小町に一応名物として御園焼きというのが売っていて、形はシャチホコの…

たい焼きレポート第225弾「bistrocafe THE FLOWER TABLE」in名古屋市中区栄(三越内)

たい焼きレポート第225弾。栄の三越3階のフロアにある「bistrocafe THE FLOWER TABLE」に行ってきました。 ここは何かのネット記事で見て、一度来てみたかったところです。 立派な料理の真ん中にたい焼きがのってます! 普通のメニューもあるカフェですが、…

たい焼きレポート第224弾「MEDETAIYA」in東京都世田谷区奥沢

たい焼きレポート第224弾。 東京都世田谷区奥沢にある「MEDETAIYA」さんに行ってきました。 ここは一度行ってみたかったお店。東急目黒線の奥沢駅の目の前にあります。 熱い時期にぴったりの鯛焼きパフェなるモノもあります。 オシャレな店内です。 自分はや…

たい焼きレポート第223弾「鯛焼きのよしかわ」in東京都武蔵野市吉祥寺

たい焼きレポート第223弾。 東京都武蔵野市吉祥寺の「よしかわ」さんに行ってきました。 今日は吉祥寺へ。毎週土曜に晴れてると吉祥寺の材木屋さんの広場に青い車で出店しているたい焼き屋さんです。晴れてる日を狙っていきました。HPによると月〜水、金は西…

たい焼きレポート第222弾「紅白たい焼き」byローソン

たい焼きレポート第222弾。 ローソンで見つけた「紅白たい焼き」です。 東京旅行中、ローソンで明日の朝ごはんを買おうとしたところ発見しました 2つ入っていて令和になったお祝いで紅白なのかな? 生地が紅(ピンク)で中にミルククリームが入っていてそれ…

たい焼きレポート第221弾「たいやき鯛幸」in神奈川県横須賀市

たい焼きレポート第221弾。 神奈川県横須賀市の「たいやき鯛幸」に行ってきました。 10連休だった今年のGW後半、3泊4日で東京に旅行にやってきました。2日目に東京から少し足を伸ばそうということになり、横須賀にやってきました。 横須賀にたい焼き屋がない…

たい焼きレポート第220弾「おめで鯛焼き本舗 大須店」in名古屋市中区大須

たい焼きレポート第220弾。名古屋市中区大須の「おめで鯛焼き本舗 大須店」に行ってきました。 英会話カフェに行った後、美容院予約まで時間があったので、大須に寄った。 10連休初日だからか、サノヤの在庫がスゴいことに!? ここが新しく出来てたことは知…

たい焼きレポート第219弾「ふわもちたい焼・いちご」byモンテール

たい焼きレポート第219弾。モンテールの「ふわもちたい焼・いちご」を買いました。 ふわもちたい焼のいちごバージョン。 2つ入りでちょっとしたおやつにちょうどいいですね。 ワッフルっぽい形状でたい焼きになってますね。 ■たい焼きレポート <天然物> ★…

たい焼きレポート番外編「元祖たい焼き本舗」byEPOCH

たい焼きレポート番外編。ガチャガチャの「元祖たい焼き本舗」を発見しました。 名駅のヤマダ電機のガチャガチャコーナーで発見し、1つ購入しました。 天然たい焼きが欲しかったけど、お土産セットが出ました。でもこれも精巧に作られてる 天然タイプや養殖…

たい焼きレポート第218弾「屋台@岩倉桜まつり2019」in愛知県岩倉市

たい焼きレポート第218弾。愛知県岩倉市の桜まつりの屋台でたい焼きをゲットしました。 今日は春の健康ウォークで岩倉市の五条川に行ってきました。開花は早かったですが、冷えた時期もありちょうど満開となりよかったです。 屋台もいっぱい出ていて、たい焼…

ゲームチェンジとサービスデザイン

3月15日(金)浅野先生が名古屋にいらっしゃるということで、それなら講演会もしようということで、「ゲームチェンジとサービスデザイン」という題目で講演していただきました。 約4週間前の土曜日にその話を聞いて、すぐウインクあいちを予約し月曜日に告知…

たい焼きレポート番外編「ステッカー」byB-SIDE LABEL

たい焼きレポート番外編。B-SIDE LABELのステッカーでたい焼きを発見しました。 この日は吉祥寺に来てたいやき そらさんに行ったあと井の頭公園にやってきました。 井の頭公園にある池には鳥もたくさんいて見ているだけで癒されます 駅に戻る途中ステッカー…

たい焼きレポート第217弾「たいやき そら」in東京都武蔵野市吉祥寺

たい焼きレポート第217弾。東京都武蔵野市吉祥寺にある「たいやき そら」さんに行ってきました ちょっと前のアド街の吉祥寺の回でやっていたので行きたくなりました。ここを目指します。 吉祥寺のたい焼き屋さんと行ったら天音さんですが、今日の目的地はこ…

たい焼きレポート第216弾「浅草浪花家」in東京都台東区浅草

たい焼きレポート第216弾。東京都台東区浅草にある「浅草浪花家」に行ってきました。 今日からプライベートで東京へ富士山は頭だけ隠れてる 奥さんがライブに行ってる間たい焼き屋に行こうと計画していて、根津のここに来たがもうお店がなくなってるようだ……

たい焼きレポート第215弾「クロワッサン鯛焼き」by果香音

たい焼きレポート第215弾。イオンで果香音の「クロワッサンたい焼き」を発見しました。 年明けにイオンで買い物をしているとずらっと並んでいた! ついにクロワッサンたい焼きが普通に売られるようになったのか。お正月なのでおみくじ付き。 買ったのは年明…

たい焼きレポート番外編「和菓子もちーふ雑貨」by3COINS

たい焼きレポート番外編3COINSで「和菓子もちーふ雑貨」の中にたい焼きを発見しました。 今日は午前中に英語カフェに行った後、午後電車でららぽーとにやってきました。蔦屋書店の中にあるOWNDAYSでメガネを作ってる間、スタバのごまフラペチーノを飲みなが…