KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポート第257弾「麩嘉(たい焼き麩)」in京都府京都市中京区

たい焼きレポート第257弾。
京都府京都市中京区の錦市場にある「麩嘉」さんに行ってきました。

f:id:koichi_k:20211015162305j:plain
第5波の後で感染者も落ち着いてきたので京都へ1泊。1日目はレンタサイクルを借りて鴨川を北上。

f:id:koichi_k:20211015150925j:plain
有名なみたらし茶屋でみたらし団子を食べたり下鴨神社に寄ったりしました。

f:id:koichi_k:20211016111100j:plain
2日目はたい焼き屋巡りになりました。1軒目は錦市場に店舗がある麩嘉さんという生麩のお店。

f:id:koichi_k:20211016110347j:plain
ここにたい焼き麩があるという情報をFacebookで教えてもらい早速購入。
1つしかないイートインの席がたまたま空いていてので、そこでいただくことにしました。

f:id:koichi_k:20211016110450j:plain
かなりのミニサイズで、作るところを見ていたら麩饅頭をたい焼きの型(2匹同時焼きができるやつ)に入れて焼いていました。

f:id:koichi_k:20211016110557j:plain
皮は生麩なのでもちもちしていて、あんこも上品な甘さでとても美味しかったです。
麩まんじゅうが240円なのでプラスアルファで1匹260円でした。

 

■2021年10月京都旅アーカイブ
 2021年10月16日:麩嘉(たい焼き麩)
 2021年10月16日:まめものとたい焼き
 2021年10月16日:たいやきneco.

 

今までのたい焼きレポートリストこちら

ko1kato-u.hatenablog.jp