KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-11-17から1日間の記事一覧

11月の東京・神奈川まとめ

サービスデザイン方法論最終回の第6回に参加のため東京へ。今日は10時スタートなので、前日夜中国出張から帰ってきたばっかりなのだが、朝5時半に起きて6時40分出発。辛すぎだったけどなんとか新幹線に乗れた。 空気が澄んでて今日の富士山が素晴らしかった…

街ブラ「祐天寺」

たい焼き屋を巡るため、祐天寺にやってきました。 写真では分かりにくいが、結構高低差があります。高低差の谷があると川があったのかなとか考えてしまう。 ここは元々川だったみたいだな。定石は遊歩道になってることが多い。 オシャレイタリアン。日曜日の…

たい焼きレポ#55「サザエ 日吉東急店」in神奈川県横浜市港北区日吉

たい焼きレポート第55弾。神奈川県港北区日吉のにある「サザエ」日吉東急店に行ってきました。 東急東横線の日吉駅の 駅直結の日吉東急内にある店舗です。 関東を中心に東日本に展開する和菓子食品会社のようです。 おはぎやお団子なども売っています。 粒あ…

たい焼きレポ#54「たいやきやコバヤシ」in東京都世田谷区祐天寺

たい焼きレポート第54弾。東京都世田谷区祐天寺の「たいやきやコバヤシ」に行ってきました。 東急の祐天寺駅から西に10分ほど歩くと看板を発見。 路地を入っていくと、住宅街の中にぽつんとお店発見。 ちょうど先客がきていました。 たい焼きの他に駄菓子も…