KK U-Blog

たい焼き調査鯛

柳橋市場と年越しそば

一度行ってみたかったので、朝早起きして年末の買い出しで賑わう柳橋市場に行ってきた。


朝7時でもうぎゅうぎゅう。市場の朝は早いな。


ホウボウが丸々一匹売ってる。捌いているのはブリかな?


マグロおいしそう〜!


えっ!?すずめ?食べれるの??


ここは中トロ専門店っぽい。分業されてるんだ。


こっちは赤身を塊で売ってる。お買い得なんだろうな。


こちらはブリ専門店かな。


本マグロに大トロ。


カニ、カニ〜


社長が有名なナカマル食品センターにやってきました。


ここもすごい人、人


マグロの解体!3人とも同じ髪型なのは家族だからかなw


ゆでダコ。キレイな娘さんだ。


人気で行列ができる玉子焼き屋さん。


中でちゃんと焼いています。ただ焼き立ては予約で売り切れだそうです。


お肉屋さん。安城和牛って初めて聞いたな。


お肉も年末売れるんだろうな。


フグを捌いてました。まだパクパクしてて可愛いと思ったし、おいしそうとも思ったw


かまぼこも大量。ぐち入りってなんだろう。上司への小言でも入っているのかな?w


少し外に出た。串カツが売ってた。この時間から飲んでる人もいました。


串がスゴいことにw


雪!?と思ったら魚を冷やす氷だった。


マグロが、あ〜ん。一通り見たので満足。


地下街の喫茶店でモーニングを食べて一旦家に帰りました。


昼過ぎに名工大近くの清水庵に年越しそばを食べに行きました。


去年は時間が遅く売り切れだったので、少し早めに
天ぷらそば。上段と下段でそば粉の産地が違います。三重と安城(愛知)だったかな?


食べ終わって、少し散歩。薄い店舗だなw


雀(だったかな?)が一列に並んでて可愛かった。

帰宅して、笑ってはいけないと紅白を交互に見ながら、年が暮れていきました。
今年も皆様お世話になりました。