KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポ#08「澤屋 鯛福茶庵」 

たい焼きレポート第8弾。この日2軒目。大須の「八代目澤屋 鯛福茶庵
愛知県のイオンなどに入ってる澤屋の系列のここが本店のようだ。

f:id:koichi_k:20130303171357j:plain
最寄り駅は大須観音駅。駅に大きな看板広告がありました。

f:id:koichi_k:20130303171702j:plain
駅を降りるとすぐ大須観音があり

f:id:koichi_k:20130303171903j:plain
そこを通り過ぎて商店街入り口のすぐにあります。

f:id:koichi_k:20130303171931j:plain
ここは名古屋では珍しく天然物のたい焼きを食べさせてくれるお店。

f:id:koichi_k:20130303171942j:plain
一丁焼きの型で焼かれており、その上にストックがいっぱい。

f:id:koichi_k:20130303172050j:plain
店内にはたい焼きオブジェ。かわいい。

f:id:koichi_k:20130303172158j:plain
商店街入り口ということで食べ歩きの定番らしくすぐ出てきます。
スマートなたい焼きでこの焦げ目がたまりません。皮はパリっとしていて餡も甘過ぎず美味しい。
好みは5段階の4かな

f:id:koichi_k:20130303173949j:plain
商店街を少し進むとこんなお店もありました。確かここは銀だこの系列店だったかな。

f:id:koichi_k:20130303174000j:plain
色んな種類を出すタイプのお店ですね。
さすがに続けてなので無理でしたが(1軒目で2つ食べているので)一度食べてみないとな

f:id:koichi_k:20130303174128j:plain
ちょっと違った味を食べたいなということで団子屋さんに寄り道
本当はきな粉団子に引かれましたがここは醤油みたらし

f:id:koichi_k:20130303174229j:plain
こっちで正解。口が甘くなってたので、今まで食べたみたらしで一番美味しかったかもw

 

 ■たい焼きレポート

第1弾2012年12月16日 東京都板橋区仲宿:けんぞう
第2弾2012年12月30日 名古屋市内:カーマ21熱田店内
第3弾2013年1月2日  豊田市モンタ(イオン高橋店グリーンシティ内)
第4弾2013年1月6日  熱田神宮初詣の屋台
第5弾2013年1月26日  京都市五条:マルニカフェ(つくるビル)
第6弾2013年2月13日  東京都港区麻布:浪花家総本店
第7弾2013年3月3日  名古屋東区:万粒
第8弾2013年3月3日  名古屋大須:澤屋 鯛福茶庵