KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポ#07 「万粒」

たい焼きレポート第7弾。この日はたい焼きのハシゴをしましたw

f:id:koichi_k:20130303161449j:plain
大曽根駅より南へ徒歩10分ほど出来町通り沿いのお店。

f:id:koichi_k:20130303163235j:plain
以前フリーペーパーで見て気になっていたたい焼き専門店「万粒」へ
このキャラがかわいいな。どこかで見たことある気がするんだよな。

f:id:koichi_k:20130303161504j:plain
んっ?粒あんの下にある「あんなし」ってなんだ?

f:id:koichi_k:20130303161600j:plain
ほ~そのままであんが入ってないのか!皮好きにとっては惹かれるメニュー。
それも食べてみよう。

f:id:koichi_k:20130303162215j:plain
中で食べることができたので、奥のテーブルで頂いた。手前が粒あんで奥があんなし。
皮には黒糖でほのかに味がついていて美味しかった。
が、さすがにずっとあんなしを食べていたら味に飽きてきて、粒あんと交互に食べていた。
粒あんの大切さも感じれたたい焼きだった。
自分の好みは5段階中の4+かな。

f:id:koichi_k:20130303163219j:plain

店名の「万粒」はきっと店内に飾ってある「一粒万倍」からきてるんだろうな。
お店の方はお店で忙しいのかあまりオシャレには気を使ってない感じなんだけど、お綺麗な方でした。
日曜朝の何とかチェンジとかで美容室とオシャレな服をコーディネートしてもらったらめちゃ綺麗になりそうな方

 

 ■たい焼きレポート

第1弾2012年12月16日 東京都板橋区仲宿:けんぞう
第2弾2012年12月30日 名古屋市内:カーマ21熱田店内
第3弾2013年1月2日  豊田市モンタ(イオン高橋店グリーンシティ内)
第4弾2013年1月6日  熱田神宮初詣の屋台
第5弾2013年1月26日  京都市五条:マルニカフェ(つくるビル)
第6弾2013年2月13日 東京都港区麻布:浪花家総本店
第7弾2013年3月3日  名古屋東区:万粒