KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポ#05 初詣の屋台

たい焼きレポート第4弾。今回は初詣の屋台のたい焼き。


家から近いので熱田神宮に初詣にきました。3が日も過ぎたので参拝客もまばら。


お参りをして、おみくじを引きました。
中吉と中途半端。ラッキーからは緑色か。


初詣の時期には色々な屋台がたくさん出ています。


でも元から照準はここだけ
屋台はたくさん出ているので何軒かたい焼き屋はありましたが、ここで買うことに。
スタンダードだけどなんかいいですね。


他の店舗が150円で出しているところをここは100円だったので、お値打ち!
屋台のたい焼きなので味まぁ普通のたい焼きなのですが、きっと店によって味は違うのかな。作り手はそこまで考えてないだろうけどw
でも、屋台で食べるたい焼きはおいしいですね。
コンテキストも大事ということで好み評価は10点中6点かな。


向かいの屋台。中で食べて飲むこともできるみたい。
正月からこういうところで飲むのもいいなぁ

■たい焼きレポート
第1弾2012年12月16日 東京都板橋区仲宿:けんぞう9点
第2弾2012年12月30日 名古屋市内:カーマ21熱田店内6点
第3弾2013年1月2日  豊田市モンタ(イオン高橋店グリーンシティ内)7点