読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KK U-Blog

UXやHCD、スイーツ、たい焼き、街の気になったものを綴るブログ

たい焼きレポ#05「マルニカフェ(つくるビル)」

たい焼き

たい焼きレポート第5弾。

京都市内にたい焼き屋さんないかなと当日ネットで探したが、
めぼしいところがなかったので諦めていたが途中で寄った六曜社に置いてあった
雑誌savvyの表紙に目を奪われて、行けそうなので早速行くことに

五条駅から西に5分ぐらいあるいたところにある。小さな看板発見!

古いビルをリノベーションしたつくるビルというところにあり、1階では野菜を売っていました。

変な人形がお出迎えw

マルニカフェというお店。202(にーまるにー)だからマルニカフェなのかな?

たい焼き目当てのお客さんが向かいにもいた。一生懸命写真を撮る女性

店内はこんな感じで、レトロの中にモダンさがある。男二人で来てるんだ。

お目当ての羽根が大きくついて見た目もいい。
生クリームとバターを付けて食べるオシャレたい焼き。250円。
煎茶と合わせて600円。
羽根付きということで、好みの評価は10点中7点かな。

トイレの表示がなんかカワイかった。

理想科学のプリンタ?発見!赤くなってるのは、元からそういう風なのか、アレンジされてるのかな?

■たい焼きレポート
第1弾2012年12月16日 東京都板橋区仲宿:けんぞう
第2弾2012年12月30日 名古屋市内:カーマ21熱田店内
第3弾2013年1月2日  豊田市モンタ(イオン高橋店グリーンシティ内)
第4弾2013年1月6日  熱田神宮初詣の屋台