KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポート第275弾「たいやき天 名古屋南」in名古屋市南区

たい焼きレポート第275弾。
名古屋市南区にある「たいやき天 名古屋南」さんに行ってきました。


以前はクロワッサンたい焼き屋さんだったのですが、ブームの終焉とともに閉店し(それでも結構粘っていたと思います)その後もたい焼き屋になっていました。


新しくオープンしたという情報は知っていたのですが、近いのでいつでもいけるわ〜と思っているとなかなか行けず、オープンして約1年でよくやく訪れました。


今日のお目当ては夏季限定の「飲むたいやき」
つぶあんと焼いたたい焼きの皮をシェイク状にした冷たい飲み物。
インパクトがありますよね!(刺さってるのはたい焼きの皮だけです)
この日は10月だけど暑かったので、ちょうどよく美味しかったです。


普通のたい焼きも購入しこちらも美味しかったです。

 

今までのたい焼きレポートリストこちら

ko1kato-u.hatenablog.jp