KK U-Blog

たい焼き調査鯛

街ブラ「桜山」

f:id:koichi_k:20130211143801j:plain
今日は桜山周辺を散歩。寒くてあまり散歩日和ではなかった。

f:id:koichi_k:20130211143858j:plain
まずは桜山交差点を東へ。こんなところに山本総本店があるんだ。

f:id:koichi_k:20130211144554j:plain
古美術こもれび。なんか渋いな

f:id:koichi_k:20130211144809j:plain
ちょっと写真じゃ分かりにくいが、こんな犬なのに服着させられてるし、酒屋の前掛けのような素材だったw

f:id:koichi_k:20130211144924j:plain
へん “て" こりんっ!w

f:id:koichi_k:20130211145133j:plain
名市大病院が見えます。

f:id:koichi_k:20130211145202j:plain
椿がキレイに咲いてます。

f:id:koichi_k:20130211145523j:plain
へ~着物洗い屋がなりたってるんだ。

f:id:koichi_k:20130211150007j:plain
街のお肉屋さん。コロッケも売ってる。

 

f:id:koichi_k:20130211150021j:plain
隣には和菓子屋さんもある。

f:id:koichi_k:20130211150223j:plain
喫茶店。一瞬クレームかと思ったw
 

f:id:koichi_k:20130211150237j:plain
名古屋で痔の治療と言ったらここらしい。
 

f:id:koichi_k:20130211150744j:plain
回って環状線に戻ってきました。ここのコメダは最近出来たところでキレイ。

 

f:id:koichi_k:20130211151506j:plain
そこから南下します。名古屋市博物館がある。
 

f:id:koichi_k:20130211151905j:plain
このお店はやってるのかな?

f:id:koichi_k:20130211152139j:plain
大阪料理なのに「とやま」って。ちなみに大阪料理ってなんだろう?お好み焼き?

f:id:koichi_k:20130211153306j:plain
キレイなビル。丸美産業のビルだ。

f:id:koichi_k:20130326214149j:plain
ガラスを扱ってるとこらしいが、ガラスがカラスに見えた。w 

f:id:koichi_k:20130211153514j:plain
ハッピータイムという名前のクレープ店。
営業時間のこともハッピータイムと呼んでるのかな?
 

f:id:koichi_k:20130211153554j:plain
一本路地に入ったところにお店発見。
かしこ」どんなお店だろうと思って調べたら、いい感じのお店だった。
 

f:id:koichi_k:20130211154323j:plain
神社の一角にあった建物。何なんだろう? 

f:id:koichi_k:20130211154611j:plain
アイラッシュつけ放題って嬉しいのかな?
 

f:id:koichi_k:20130211155449j:plain
猫柳かな?

f:id:koichi_k:20130211154947j:plain
結構歩いて瑞穂運動場西付近。高低差がある。写真では分かりにくいがちょっと上がってます。
 

f:id:koichi_k:20130211155527j:plain
変わった建物。マンションっぽい。ピンクのジャンパーの人がまたいた。w
 
f:id:koichi_k:20130211154520j:plain
寒いし歩き疲れたのでここで休憩。六古窯

f:id:koichi_k:20130211160930j:plain
雰囲気のいい店内。ちゃんと淹れてるので珈琲の香りがする。

f:id:koichi_k:20130211161530j:plain
いい香りの珈琲でした。
 

f:id:koichi_k:20130211161745j:plain
小腹が空いたのでホットサンドを食べました。小倉と玉子。

f:id:koichi_k:20130211165919j:plain
再び北上して桜山に戻ります。オーダー靴屋さん。以前ぐっさん家に出てました。

f:id:koichi_k:20130211170028j:plain
ここはたまに前を通ると数人の行列が出来てるたこ焼き屋さんだ。美味しいのかな。

f:id:koichi_k:20130211171045j:plain
歯医者さんの前にあった写真。花ドロボーが出るんだ!
ご用心はそちら側の方では??写真によってはただ見てるだけのような感じもするが

f:id:koichi_k:20130211171410j:plain
何回見ても「石焼き」に見えてします。w

f:id:koichi_k:20130211171447j:plain
ここの違う店舗に大学の時に行ったことある。

f:id:koichi_k:20130211171452j:plain
ここのさつま芋バターが激旨なんだよな。

f:id:koichi_k:20130211171528j:plain
ここの場所は以前は和菓子屋でたまに来たことあって、
その後一時期ブームになった白い鯛焼き屋になり、その後このお店になった模様。

f:id:koichi_k:20130211171719j:plain
なんかやけに大阪料理やたこ焼きやが多いな。

f:id:koichi_k:20130211172311j:plain
ここはフィギュアスケートの小塚崇彦選手の実家の酒店。

f:id:koichi_k:20130211172355j:plain
名古屋では有名な山田餅本店。ここの和菓子はおいしい。

f:id:koichi_k:20130211172457j:plain
うぐいす餅とさくら餅。春ですな~

f:id:koichi_k:20130211172820j:plain
ここの商店街はグランパスを応援しているようだ。こんなサービスがあるんだ。

f:id:koichi_k:20130211173038j:plain
オシャレコメダまで戻ってきました。ここは今度来よう。

f:id:koichi_k:20130211173420j:plain
へ~。4時までは銀行の駐車場で、それ以降はスーパーの駐車場。
よく使われる時間帯で棲み分けができてるんだ。
ちょっとここのスーパーで買い物して帰りました。

 

■街ブラアーカイブ

 2012年08月17日:京都市四条通り周辺
 2012年12月15日:赤坂→板橋区仲宿
 2013年01月02日:豊田市駅前
 2013年01月26日:京都市河原町周辺
 2013年02月11日:桜山