KK U-Blog

たい焼き調査鯛

街ブラ「京都市河原町周辺」

京都はのんびり京都市内散策。
特に目的を決めていなかったので、何をしようか迷いまくった…


のんびりチェックアウト時間ギリギリの11時までいて、お昼を食べるところを探しに街をうろうろ
なぜかシダックスに行列。見てみたら定期的にお笑いライブとかやってるみたいだ。
関西ならではだな。


冷やし中華始めました。的にTwitter始めましたとw


貧乳Tシャツって… ネタでしかないよな。


ヘタな標札屋って言っちゃうところがスゴい!
もちろん下手ではなく、上手い感じでした。


パフェのディスプレイがたくさん!流石に男性は入りづらいよな
これは昼飯にならない


色々歩き回って結局あっさりとお蕎麦にすることにしました。
老舗っぽいお店でちょっと入りづらかったが勇気をもって


季節のそばのこれにしよう。


辛味大根おろしそばと京野菜の天ぷら。美味しかったです。


ご飯を食べ、次はコロプラ提携店の村上重本店にやってきました。


しば漬けと聖護院大根漬け。写真にはないですが、もちろん千枚漬けも買いました。
少し年齢層の高めのお姉さん方が、以前このお店でロケがあったらしく
誰か有名人がこの距離にいたの〜ってはしゃいでました。誰だったかは不明。


その後、歩きながら気になっていたお店六曜社で、一服することに。
この雰囲気はきっと珈琲がおいしいはず。


思った通りいい雰囲気。一杯一杯丁寧に入れてました。夜はバーになるんだろうな。


実はここでドーナツを食べることを計算に入れてお昼は軽めにしておきました
これは当たりだ(^^)vドーナツおいしいし、珈琲もよかった。
ここの喫茶店においてあった雑誌でたい焼きを食べれるカフェがあることが分かり
もう帰ろうかなと思っていたが、早速そこに向かうことにした。


その前に昨日のドーナツもおいしかったから買って帰ろう。
昨日買った同じ店員さんだったので、よく買うと思われたのかスタンプカードを勧められた…


地下鉄で移動し、五条で降りて西へ徒歩5分ほど。
途中の薬局。オードムーゲありますって。。なんか響きが面白い。


カフェに着き、たい焼きを食べました。詳しいレポートはこちらを参照↓


たい焼きも食べれたので、京都駅へ向かいます。東本願寺の脇にサギ?が!なぜこんなところにいるの?


京都駅に着き、帰りも在来線で名古屋へ。
この日は夕方から名古屋でも雪が降り始め、米原付近では大雪!
時間もちょっと遅くなって電車が止まらないか不安だったが、無事名古屋に着けました。


お腹が空いて名駅に着くと何故か無性に濃い名古屋めしが食べたくなる。
ということでやぶ福で味噌煮込みと味噌串カツを食べて帰りました。

今日の銅像シリーズ


ぽつん

■街ブラアーカイブ
 2012年08月17日:京都市四条通り周辺
 2012年12月15日:赤坂→板橋区仲宿
 2013年01月02日:豊田市駅前
 2013年01月26日:京都市河原町周辺