KK U-Blog

たい焼き調査鯛

たい焼きレポート第271弾「有職たい菓子本舗・天音(催事)」in名古屋市JR高島屋

たい焼きレポート第271弾。
名古屋市名駅のJR高島屋に出店していた「天音」さんに行ってきました。


名駅のJR高島屋に天音さんのポップアップ店舗が出ているということで行ってきました。


その場で焼いているところが見れるのはいいですね。


天音さんは吉祥寺のハモニカ横丁にある有名なお店ですが、
時々色んなところでポップアップ店舗を出しているのを聞いています。


わらび餅も有名だとネットの記事で読んだので、これは買わざるを得ないですね。


ん〜これは美味しい。

たい焼きは羽付きでお腹の辺りに瓢箪の柄があるのが特徴です。


こちらは季節限定のずんだあん。羽根が立派で香ばしくて美味しかったです。

 

今までのたい焼きレポートリストこちら

ko1kato-u.hatenablog.jp