UX名古屋Salon5月(#12)「ジャーニーマップを作ってみよう」
今日はUX名古屋Salon。
前回考えたWebサイトに対してカスタマージャーニーマップを考えることにしました。CJMの形式で成果物が出来た訳ではないですが、まずはどんな人がターゲットなのか、その人はどんなことを求めているのかなどを議論。
UXってなんだろう?どうやってレベル上げすればいいんだろう?どこに向かえばいいんだろう?と思っている人たちを導く町の町人役になればいいんじゃないか。でもその人はどんな言葉で話してくるか分からないので、難しいですね。
■UX名古屋Salonアーカイブ
<2017年>
01月24日:UXの2016年の振り返りと2017年の抱負
02月21日:今年のテーマ「アウトプット」に対しての活動検討
04月18日:プロトタイプを作ってみよう
05月16日:ジャーニーマップを作ってみよう
<2016年>
04月20日:Web制作など受託ビジネスにおけるUXプロセスの取り込み方(勅使さん)
05月24日:ユーザビリティ評価の実践のコツ(加藤)
06月21日:UX教育事例(河口先生)
07月19日:コミュニケーションデザインとUX(佐藤さん)
08月23日:名古屋地区におけるHCDセミナーのUXD(加藤)
09月27日:UXを実務に取り入れるには?
10月25日:UXの実務への活かし方〜UX JAPAN FORUM2016〜を振り返って〜
11月15日:アイトラッキングを利用した調査事例