KK U-Blog

たい焼き調査鯛

UX名古屋Salon第1回「Web制作など受託ビジネスにおけるUXプロセスの取り込み方」

f:id:koichi_k:20160419191606j:plain
今日からUX名古屋Salonスタート。仕事を終え矢場町にあるアクアリング本社へ。

f:id:koichi_k:20160419193208j:plain
第1回目は勅使さんの事例紹介。お客さんに説明するときは専門用語(UXDとか)を使わずお客さんの言葉に合わせる。社内でHCDを導入するときにも同じことが言えるなと思った。ディスカッションも盛り上がりました。
それと全てのお客さんにUXDを適用するのではなく、ちゃんとお客さん悩みを聞き出してそれに応じて、やり方を変えていく(もちろんUXDでやらないときもある)のは、さすが営業の勅使さんって感じで、そこの適用方法もUXだなと思いました。

f:id:koichi_k:20160419214133j:plain
そのまま下の居酒屋で懇親会。今後もよろしくお願いします。

f:id:koichi_k:20160413222316j:plain
ここで初めてたい焼き名刺を配布しましたw