KK U-Blog

たい焼き調査鯛

健康ウォーク2016春「五条川桜並木と岩倉桜まつり」

f:id:koichi_k:20160402101730j:plain
今日は春の健康ウォークへやってきた。江南駅周辺がスタート。

f:id:koichi_k:20160402102517j:plain
今年の場所は五条川。ちょうど桜が満開の時期と重なりとてもキレイだった。

f:id:koichi_k:20160402111648j:plain
3キロほど歩いて堀尾跡公園へ。屋台も出ている。

f:id:koichi_k:20160402113041j:plain
お弁当スポットなのでそこで受け取ったお弁当で昼食。これが楽しみw
今年もI夫婦にここで遭遇。もう毎回会える気がしてきたw

f:id:koichi_k:20160402121450j:plain
お弁当を食べてウォーキング再開。

f:id:koichi_k:20160402121424j:plain
風情のある橋。

f:id:koichi_k:20160402122648j:plain
五条川沿いをウォーキング。気持ちいいですね。

f:id:koichi_k:20160402124858j:plain
菜の花と桜。

f:id:koichi_k:20160402133059j:plain
岩倉市に入ってきた。垂れている枝もいいですね。

f:id:koichi_k:20160402134538j:plain
屋台が増えてきた。たい焼きを発見。もちろん購入。このたい焼きキャラはかわいい。

f:id:koichi_k:20160402135830j:plain
疲れたので野外カフェで休憩。ちょうどいい休憩になった。

f:id:koichi_k:20160402142206j:plain
岩倉市ゆるキャラい〜わくんがやってきた。大人気だった!

f:id:koichi_k:20160402143113j:plain
山車と桜。

f:id:koichi_k:20160402143703j:plain
ここでもたい焼き発見。とても美味しそうな見た目だったので、連続でかったのだが、皮の塩味がキツくて残してしまった。

f:id:koichi_k:20160402145630j:plain
3軒目を発見したがさすがに3匹は無理だった。

f:id:koichi_k:20160402150426j:plain
岩倉駅近くのメイン会場かな。ステージがあって演奏もしていた。

f:id:koichi_k:20160402151251j:plain
駅前にスーパーとかにある米乃家発見。たい焼きやお団子とか売っててここも繁盛してた。

f:id:koichi_k:20160402151309j:plain
へ〜ここが発祥の地なんだ。このあと栄に行って少し歩いたので、
この日は合計3万歩弱も歩いたことに。結構歩いたな。

 ■健康ウォーキングアーカイブ
 2015年春「洲原公園と刈谷ハイウェイオアシス
 2015年秋「犬山城城下町・中山道鵜沼宿
 2016年春「五条川桜並木と岩倉桜まつり