KK U-Blog

たい焼き調査鯛

健康ウォーク2015春「洲原公園と刈谷ハイウェイオアシス」

今日は会社の健康保険組合のイベント健康ウォークに参加してきました。

f:id:koichi_k:20150404083543j:plain
早起きしたので、最寄り駅の喫茶店でモーニング。珈琲が美味しかった。

f:id:koichi_k:20150404090237j:plain
名鉄に乗って向かいます。

f:id:koichi_k:20150404090404j:plain
桜駅の桜もキレイに咲いてます。

f:id:koichi_k:20150404094310j:plain
スタート地点の豊明駅に到着。こういうイベントには初参加です。
うちの会社だけでなくて愛知の有名企業の保険組合員が参加してるんですね。
どおりでチラシとかが立派だったわけだ。

f:id:koichi_k:20150404100501j:plain
受付を済ませ順次スタート。
今日は曇り予報だったが晴れてて予想外に紫外線が強い。

f:id:koichi_k:20150404104247j:plain
境川の土手へ。ぞろぞろ歩いてるのは結構壮観w。

f:id:koichi_k:20150404104958j:plain
菜の花が綺麗。

f:id:koichi_k:20150404111152j:plain
中間地点の洲原神社に到着。ちょうど桜が満開です。

f:id:koichi_k:20150404111228j:plain
桜のトンネルを抜けて上の公園へ。

f:id:koichi_k:20150404112730j:plain
ちょうどお昼時だったので、桜の下でもらったお弁当をここで食べます。

f:id:koichi_k:20150404115537j:plain
洲原公園では桜祭りを開催中。屋台も建ち並んで人でいっぱい。

f:id:koichi_k:20150404121032j:plain
散り始めで桜吹雪状態。花見も今週末までですね。

f:id:koichi_k:20150404130500j:plain
公園を後にして刈谷ハイウェイオアシスへ。
さすがにだいぶ疲れてきて休憩で31のアイス。
ここではI夫婦に遭遇!

f:id:koichi_k:20150404143147j:plain
ラスト3kmをなんとか歩きゴールの富士松駅へ。
疲れましたが楽しかったです。