KK U-Blog

たい焼き調査鯛

全国UXコミュニティーミーティング2015

f:id:koichi_k:20151121100536j:plain
本日は博多へ。3時間半の移動中でミーティングの資料作成し完成させる。

f:id:koichi_k:20151121141232j:plain
博多に到着し地下鉄に乗り、ミーティング会場に行く前に赤坂にある博多ひいらぎへ寄り道

f:id:koichi_k:20151121151516j:plain
差し入れ用として10匹を購入。こんなにたい焼きを一度に買ったのは初めてかも

f:id:koichi_k:20151121151725j:plain
MTG前に食べていただきました。そういえば人がたい焼きを食べているところをあまり見たこと無いなと思い、皆さんを食べているところを観察。
頭から食べる人や尻尾から食べる人も。自分は頭から派です。

f:id:koichi_k:20151121154148j:plain
そうこうしているとミーティングスタート。

f:id:koichi_k:20151121154442j:plain
最初はUX福岡の吉川さんから。

f:id:koichi_k:20151121154539j:plain
へ〜色々やってるんだな。参考になる
UX Tokyoは坂田さんから、今後再開予定のUX大阪は徳見さんから
UX名古屋は勅使さんが発表予定だったが仕事で来れなくなったため自分から
今年一年の実績と課題等を報告。

f:id:koichi_k:20151121165334j:plain
UX宮崎の飯干さん。宮崎から福岡に来るのも大変なのにUX福岡のメンバーのようにこられてたみたいですw

f:id:koichi_k:20151121170720j:plain
UX広島の薬師神さん。やはり地方でセミナーを継続してくのは難しいですね。

f:id:koichi_k:20151121182641j:plain
各地域協力していきましょうということで懇親会へ。水炊きの岩戸屋

f:id:koichi_k:20151121182810j:plain
まずはスープを飲む。これが優しい味で美味しい。
鶏団子も絶品でした。いくらでも食べれそうでした。

f:id:koichi_k:20151121192745j:plain
九産大でWSをやっていた常葉の学生も駆けつけてくれました。

f:id:koichi_k:20151121210404j:plain
一次会が終わり中州方面へ移動。

f:id:koichi_k:20151121212032j:plain
博多名物の屋台へ。

f:id:koichi_k:20151121212402j:plain
博多のどて煮。名古屋とは全く違いますね。これはこれでおいしかった。

f:id:koichi_k:20151121223043j:plain
みなさんと分かれてホテルに向かいます。後で聞いたら皆さんも素直に帰られたようですw
アビスパの監督は井原さんでギラヴァンツ北九州の監督は柱谷幸一なんだ。
Jリーグ創設当時の選手が監督になっているとは感慨深いですね。

f:id:koichi_k:20151121223221j:plain
川端商店街を抜け、櫛田神社に明かりが。

f:id:koichi_k:20151121224423j:plain
今夜の宿は安くするために、カプセルホテルタイプだが、少し広いタイプのヤツ。

f:id:koichi_k:20151121225028j:plain
カプセルホテルなので扉に鍵は掛けれないが、ベッド以外のスペースもあります。
広さ的には十分。ベッドが上なので上り下りが大変でした。
咳が出ていて風邪気味なのでなかなか寝付けなかった。 

■関連情報
 浅野先生のブログ:あしたのジョーの青山くんの話

■11月福岡アーカイブ
 11月21日:たい焼きレポ#142「博多ひいらぎ」in福岡県福岡市中央区大名
 11月21日:全国UXコミュニティーミーティング2015
 11月22日:UX Japan Forum 2015(福岡)
 11月23日:街ブラ「櫛田神社」in福岡県福岡市博多区
 11月23日:たい焼きレポ#143「鯛焼工房たろう」in福岡県北九州市小倉南区
 11月23日:街ブラ「小倉駅前商店街」in福岡県北九州市小倉北区
 11月23日:たい焼きレポ#144「たこ焼き まなべ」in福岡県北九州市小倉北区 

■UX Japan Forumアーカイブ
 2014年07月19日:全国UXコミュニティーミーティング2014
 2014年07月20日:UX Japan Forum 2014 名古屋
 2015年11月21日:全国UXコミュニティーミーティング2015
 2015年11月22日:UX Japan Forum 2015 福岡