KK U-Blog

たい焼き調査鯛

読書会体験会「myオリジナルテーマでミニ読書会」

f:id:koichi_k:20180212163906j:plain
3連休の最終日、三連休はほとんどどこも出ることがなかったので、
これはイカンと思い近くでやっていた読書会なるものに初めて参加してみた。

f:id:koichi_k:20180212165156j:plain
会場はここか。入りにくいけど勇気を持って開けよう。

 

f:id:koichi_k:20180212180744j:plain
今回は体験版ということで1時間。チーズケーキまで出してくれてありがたい。
読書会では自分で本を持参したが、せっかくなのでファシリテーターの方が持参の
「伝え方が9割」という本とを読みました。
読んだと言っても自分で作った質問に対して答えを見つけていく目的型読書法。
そしてその答えを参加者でシェアする。ここにも大人の学びの行動がありました。
また参加してみたいです。