KK U-Blog

たい焼き調査鯛

水本さんと名古屋めし

今日はお仕事でシスメックの水本さんがこちらに来られたので、
仕事が終わった後、一緒に飲みに行きました。


水本さんが名古屋めしを食べたいということで、名駅の新幹線側の地下街エスカにある「やぶ福」へ
何度か土日夜とかには行ったことはあるのだが平日の夜は初めて。
飲みもできるお店なので一度飲んでみたいなっていうのがあったので、この店にしてみました。


平日だしそんなこんでないだろうと予約なしでいたら
先に名駅に行っていた水本さんから結構混んでるので、先に入って席を取っておいてもらって悪いことをした(^^;
まずは名古屋めしの定番味噌串カツ

続いて、名古屋コーチンのだし巻き玉子。水本さんにも喜んで頂けました。

自分はつまみ系でアジフライを。結構好きです。
水本さんは飲みながらも食事系を頼まれてて、きしめんを食べてたかな。

最後に〆として天むすを食べました。これも結構好きなんですよね。

レモンサワーと巨峰ソーダ2杯を飲んで結構酔っぱらいましたが、
HCDのいい話が出来たような気がしますw