KK U-Blog

たい焼き調査鯛

はたらく×Cue「地域価値を生み出す未来人 in NAGOYA」

f:id:koichi_k:20170609180808j:plain
今日はオカムラさんで開催された「地域価値を生み出す未来人 in NAGOYA」に参加してきました。

f:id:koichi_k:20170609190229j:plain
未来のNAGOYAを考えるフィーチャーセッションというもの。初めて参加します。
NAGOYAが全部大文字なのは名古屋市だけでなくその周辺も含めた意味になっているそうです。

f:id:koichi_k:20170609190338j:plain
「はたらく」をテーマにその変化の兆しとして名古屋市役所の方と豊田市役所の方が紹介してくださいました。豊田市出身の自分としては豊田市のことは気になりますね。
名古屋市SNUG CITY NAGOYAというサイトで魅力を発信し、
豊田市は山間部でおいでん・さんそんセンターという取り組みをしているそうです。

f:id:koichi_k:20170609194558j:plain
それにしても「Cue」はとてもいいスペースですね。オリジナルの水もある。

f:id:koichi_k:20170609194915j:plain
魅力的な町にするための必要なことを3つにまとめて各グループでシェア。

f:id:koichi_k:20170609204330j:plain
最後に似た要求をもった人たちが集まり、未来人のペルソナを書き上げました。

f:id:koichi_k:20170609210355j:plain
名古屋でグラレコ活動をしている松井さんによるグラレコ!かなり注目を浴びてました。

f:id:koichi_k:20170609210405j:plain
9人の未来人が出来て来ました。この9人がどうなるのか楽しみですね。

f:id:koichi_k:20170609213403j:plain
懇親会では色々な人たちと繋がれて楽しかったです。豊田市役所の方が高校の後輩だということが発覚し世間は狭いな〜とw