KK U-Blog

たい焼き調査鯛

喫茶店・カフェ巡り「maison de VERRE」in名古屋市千種区東山動植物園内

f:id:koichi_k:20150506095940j:plain
GW最終日どこかに行きたいということで東山動植物園にやってきました。
朝起きてすぐ支度して午前中にきました。
こんなに早い時間に来たのは初めてです。

f:id:koichi_k:20150506100613j:plain
動物園内に新しくできたカフェ「メゾン・ド・ヴェール」で
モーニングを食べるのも目的の一つ。
朝ごはんを食べずに出てきたので一目散にここへ。w

f:id:koichi_k:20150506100622j:plain
エッグベネディクトとエッグスラット。オシャレモーニングです。w

f:id:koichi_k:20150506100631j:plain
ボートが行き交う池と新緑と東山タワーと見ながら食べる朝食は気持ちいいです。

f:id:koichi_k:20150506110137j:plain
朝食を食べ終え、前日脱走寸前の騒ぎのあったマレーグマのところにやってきました。
地元局の取材陣が数組いました。

f:id:koichi_k:20150506110253j:plain
やっぱり屋外展示はしばらくないんですね。

f:id:koichi_k:20150506110634j:plain
当のマレーグマのマーチンは檻の中でショボンとしてた。w

f:id:koichi_k:20150506111646j:plain
象さん親子だ。子象はお母さんにべったり。

f:id:koichi_k:20150506111819j:plain
砂浴びしてた。

f:id:koichi_k:20150506115412j:plain
次はゴリラ一家へ。いつも遅い時間にしか来ないので、外に出てるのは初めて見たw

f:id:koichi_k:20150506115842j:plain
中に戻って行った。動きが人間みたいだな。

f:id:koichi_k:20150506115920j:plain
複雑な家系です。w

f:id:koichi_k:20150506120202j:plain
前回のバックヤードツアーで中に入ったところだ!

f:id:koichi_k:20150506123031j:plain
再びキリンの前あたりに行くと中京テレビの天気予報士さんがいた!
お昼になったので、そろそろ帰ります。

f:id:koichi_k:20150506125227j:plain
暑くてアイスが食べたくなり園内で食べると高いので、
園外で売ってないかなと探していたらマックに発見。
しかもチケットの半券をもっていると半額の50円でゲットできた。
ラッキー!充実した午前中でした。

■2015年GWアーカイブ
 05月03日(日):喫茶店・カフェ巡り「0X CAFE」in名古屋市瑞穂区桜山
 05月05日(火):粗大ゴミ 自己搬入
 05月06日(水):喫茶店・カフェ巡り「maison de VERRE」in名古屋市千種区東山動植物園内