KK U-Blog

たい焼き調査鯛

役所ランチ「名古屋市瑞穂区役所」

f:id:koichi_k:20150109112244j:plain
11/24に式を挙げたのですが、入籍は年明けにしようとしてたので
本日大安ということで休みを取って区役所に書類を提出しにきました。

f:id:koichi_k:20150109111436j:plain
無事、書類を提出し区役所の食堂でランチをすることに

f:id:koichi_k:20150109112302j:plain
A定食の唐揚げです。ご飯は十穀米。

f:id:koichi_k:20150109123105j:plain
奥さんを会社に送った後、オートバックスにきました。
年始に父親が車を運転したらこすってしまい、
ドアの取っ手が破損してしまったのでその修理を。

f:id:koichi_k:20150109135418j:plain
かろうじて開け閉めは出来たのですが、さすがに開閉しづらいので。
1時間後、綺麗に直りました。これですんなりドアが開けれる。

f:id:koichi_k:20150109143457j:plain
その後、コメダに行き新作のチョコノワールを食べながら、
専門家認定のコンピタンスの記入。年末年始できなかったので、あ〜間に合うかな。

f:id:koichi_k:20150109185147j:plain
晩飯はせっかくなのでちょっといいお店ということでWINE9へ。

f:id:koichi_k:20150109185328j:plain
こういうのはちょっとうれしいですね。

f:id:koichi_k:20150109190530j:plain
豪華にシャンパンで乾杯。

f:id:koichi_k:20150109185543j:plain
このお店はワイン当てクイズがあり、この黒いグラスで味と香りだけで
どの種類のワインかメニューの中から当てるもの。
自分は1杯目で撃沈しましたが、奥さんは2杯連続で的中してました。
さすがワイン教室に通ってるだけある。

f:id:koichi_k:20150109192331j:plain
ドライエイジングビーフ。美味しかった〜。

f:id:koichi_k:20150109205217j:plain
帰りにはカイロをいただきました。あったかいな〜。