KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポート第206弾「鶴舞公園 桜まつりの屋台」in名古屋市昭和区鶴舞

たい焼きレポート第206弾名古屋市鶴舞公園の桜の時期の屋台です。 桜の名所の鶴舞公園。だいぶ開花も進んできましたね。 あっ池に鴨がいる!大きいのは鷺かな? この時期になると屋台も出て、たい焼きもあります。 何カ所か出ててどこで買おうかな。 桜をバ…

UX名古屋Salon(3月)「KA法と価値マップ」

今日は3月のUX名古屋サロン。今月はKA法でフィールドワークから価値マップまでしたかったので、金曜で少し早めの開始にした。直前キャンセルもあり参加者は3名。やっぱり金曜は難しいかな。 長野県上田市からの出張帰りで帰りの電車が遅れたので少し開始時…

東海若手起業塾10周年記念イベント「Tokai Innovators Ecosystem Summit fot 2027」

今日は会社が協賛している東海若手起業塾の10周年イベントに午後から来てみました。 名大の施設で多くの参加者が来ていますね。 おお、ここでも「コト」ですね。「モノ+コト」で稼げる人材を育てる環境が不可欠なんだ。自分もHCD-NetでUXデザインが学べる機…

UX(ユーザ体験)入門勉強会 〜ユーザ視点を与えてくれる「UXデザイン」を学ぶ〜

今日は岐阜大垣のソフトピアジャパンのドリーム・コアにやってきました。 今日はソフトピアジャパンの岡本さんに頼まれ「UX入門の勉強会」を実施しました。少しだけ講義をしてワークショップへ。 UX初心者ということでカスタマージャーニーマップ作成を体験…

たい焼きレポート第205弾「わらしべ 大垣店」in岐阜県大垣市

たい焼きレポート第205弾。岐阜県大垣市の「わらしべ 大垣店」に行ってきました。 今日はソフトピアジャパンでセミナーで大垣に車で来たので近くにあるわらしべさんによってみた。 ベーコンカマンベールは平日限定なんだ。 粒あんと季節限定の桜あんを注文 …

読書会:好きなことを仕事化する生き方から学ぶ!「革命のファンファーレ」

読書会初体験から1ヶ月も経たずに2度目の参加!今回はテーマ本がキンコン西野さんの「革命のファンファーレ」 事前に読まなくていい読書会なのだが、面白くて既に読了してしまっていた。 読書会では西野さんの強い言葉に共感している人が多かった。特に「行…