KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#121「幸福屋 京たい焼き」in名古屋市三越栄店

たい焼きレポート第121弾。三越栄の地下1Fの菓遊庵で京都三条の「幸福屋 京たい焼き」を発見しました。 期間限定で色々な和菓子屋さんが来ている菓遊庵のスペースにたい焼きを売っているのを発見! 見つけたら買わずにはいられない。しかも京都三条の幸福屋…

喫茶店・カフェ巡り「FUNA Cafe」in名古屋市中区PARCO内(期間限定)

今日は年休を取り、午前中に栄に出かけ奥さんとライフプランセミナーに参加してきました。相談も出来たし、色々参考になったな。 終わった後、PARCOで期間限定でオープンしているふなっしーのFUNA Cafeにやってきました。 あらゆるところにふなっしーがいて…

たい焼きレポ番外編「そそげ!たいやきくん」byNATURAL design

たい焼きレポート番外編。モバイルバッテリーの「そそげ!たいやきくん」を購入しました。 先日注文した代物。不在届けがあったので郵便局にとりに行き、ついに届きました 早速開封。携帯用の袋も可愛いです。 袋に入れるとこんな感じ。ぴったり。 スマホを…

喫茶店・カフェ巡り「やば珈琲」in名古屋市中区矢場町

伏見から大須に移動してきました。 久しぶりに鯛福茶庵のたい焼きを食べようと思い。天然物で軽快に焼いています。 1匹購入して食べながら大須をブラブラ。 大須周辺でのんびり出来るカフェはないかと探していたら矢場町まで来てしまいやば珈琲店に落ち着き…

喫茶店・カフェ巡り「GORDO CAFE」in名古屋市中区伏見

土曜の昼前に伏見の地下街にやってきました。 地下街の端にあるGORDO CAFEで勅使さんと待ち合わせ。 カフェというよりかは喫茶店と言った感じかな。 Bランチの白身魚のムニエルを食べながらユーザビリティテストのアドバイスを コーヒーやデザートのセットで…

たい焼きレポ#120「浪速家本店」in東京都墨田区両国

たい焼きレポート第120弾。本日は東京都墨田区両国の「浪花家本店」に行ってきました。 JR両国駅から徒歩7分ほどのところにあります。 浪花家系は麻布十番、大阪に次いで3店目になります。 店内には大きなオブジェや古い写真など歴史のあるお店という感じ…

打ち合わせ

浅野先生が名古屋に来られるということで、今年の名古屋での活動の打ち合わせを兼ねてベースキャンプのあるビルの2階のDECOというお店で待ち合わせ。 少し遅れたが1番でお店に。特に予約もしてなかったみたいで、怪しまれながら席へ。 レモネードを注文。…

たい焼きレポ#119「タパス家」in名古屋市熱田区

たい焼きレポート第119弾。 名古屋市熱田区の「タパス家」に行ってきました。 カーマ21熱田店の敷地内にあります。 たこ焼きやみたらし団子も一緒に売ってます。 以前は店内のミニフードコートにあったものが駐車場に面したところになったようです。 買っ…

たい焼きレポ#118「たい焼きみたいなデニッシュ」byヤマザキ

たい焼きレポート第118弾。ヤマザキパンの「たい焼きみたいなデニッシュ」です。 たい焼き風サンドに続き、会社の売店で発見し思わず購入してしまった。 袋から出すともうほとんどたい焼きの原型なし…w 中には餡子が入ってて普通のデニッシュ生地でした。 ■…

病院巡り

本日は年休を取って2件病院をはしごwまずは午前中皮膚科へ。昼ご飯は喫茶店でハヤシオムライス。美味しかった。 大須へ移動。今話題の麺屋はなびが手がけるもつ鍋屋ほたるだ。 健康診断の二次検診のためやってきました。血液検査をしましたが特に異常なし!…