KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#117「福丸」in岐阜県岐阜市

たい焼きレポート第117弾。この日は岐阜県岐阜市の「福丸」に行ってきました。 京都から在来線で帰っている途中、東海道線のダイヤが乱れていて回数券も岐阜でちょうど区切れていたので途中下車することに。 以前から気になっていたところです。岐阜駅から少…

街ブラ「烏丸(四条〜五条)」京都府

昨夜急遽とったホテルがよく浅野先生が泊まるホテルらしく、朝食は近くのパンケーキ屋のFukumimiがオススメだと紹介してもらいました。 ふわふわでとてもおいしいパンケーキでした。朝食にもピッタリ。 少し歩いて南下しよう。雪が降ったりやんだり。 風呂敷…

HCD-Netサロン#49「UX/HCD in 京都」

今年もHCD京都サロンにやってきました。 今年は業務も忙しく先週まで専門家認定の記入で忙しかったので、どうしようかとおもってましたが、やっぱり行くことにしました。 今年の講演はこの3つのテーマ。 最初はワコールの川勝さんによる「UXマップ作成を通…

たい焼きレポ#116「幸福屋」in京都府京都市中京区

たい焼きレポート第116弾。京都府京都市中京区の「幸福屋」に行ってきました。 HCD京都サロンの前にちょっと寄り道して二条駅に降り立ちました。 少し南下するとアーケードが立派な三条会商店街があります。 商店街に入って少しすると目的のたい焼き屋さん発…

大安へ

本日は午後休をとって専門家認定のコンピタンス記入の追い込み。締め切りは明後日なのでなんとか間に合わせるぞ。 夕方から今年度開催予定のUX名古屋の打ち合わせをするということで一足先に河口先生と金山の大安(だいやす)へ メニューもたくさんあって迷…

たい焼きレポ#115「名古屋たい焼」in名古屋市中区大須

たい焼きレポート第115弾名古屋市中区大須で「名古屋たい焼」 を発見しました。 午前中ひと仕事を終え昼飯は大須でつけ麺。 大須でも少し散策してみるかと思ったら想定外のところでたい焼の文字を発見 名古屋たい焼ってなんだ!? シャチホコの形してる!こ…

たい焼きレポ#114「おいもたいやきあいす」by丸永製菓

たい焼きレポート第113弾。コンビニで見つけた丸永製菓の「おいもたいやきあいす」です。 井村屋さん以外のたい焼きアイスは初めて見つけました。 井村屋さんと同じ最中アイスで周りの生地は紫色。 サツマイモ味でなかなかの美味しさでした。 ■たい焼きレポ…

たい焼きレポ#113「清め茶屋」in名古屋市熱田区熱田神宮内

たい焼きレポート第114弾。今日は熱田神宮内にある「清め茶屋」に行ってきました。 2日に初詣に行ってきたのですが、その時は混雑していたので、お守り系を買いに再びやってきました。 その前に敷地内にある清め茶屋のたい焼きを食べよう。去年は売り切れに…

新年会

この日の午後はスタバでエクセルと格闘。スパートをかけてなんとか書き上げよう。 夜は北海道からUX札幌の李さんと水越さんがいらっしゃったのでついでに新年会をしようということで名古屋メンバーも集まり風来坊へ。 山ちゃんは札幌にもあるということで、…

役所ランチ「名古屋市瑞穂区役所」

11/24に式を挙げたのですが、入籍は年明けにしようとしてたので本日大安ということで休みを取って区役所に書類を提出しにきました。 無事、書類を提出し区役所の食堂でランチをすることに A定食の唐揚げです。ご飯は十穀米。 奥さんを会社に送った後、オート…

たい焼きレポ#112「初詣の屋台」in熱田神宮

たい焼きレポート第112弾。今年も初詣で熱田神宮の屋台に行ってきました。 毎年ある程度落ち着いてから行くのですが、今年は2日に行ったので人手が多い。 たい焼きの屋台はたくさんありましたが、経験と勘でここにしました。 玉子入りの生地ということで。…

初詣

今年も熱田神宮へ初詣にやってきました。 お参りをし、御神籤を引いたら大吉だ!切磋琢磨せよか。 今年は数年前からの憧れていた屋台の飲み屋に入ってみた。 名古屋人らしく、どて煮にみそ串カツと味噌づくし! デザートはやっぱり今年も屋台のたい焼き 場所…