KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ「名古屋vs鹿島」at豊田スタジアム

今日は年休を取って年に一回の名古屋vs鹿島戦を豊田スタジアムに観に行ってきた。 電車で豊田市まで行くときは名鉄で知立経由で行くことが多いが今日は地下鉄の1日乗車券を買っていたので地下鉄で赤池経由行った。早めに着いたのでメグリアのTURRY'Sで時間…

UX静岡#3ユーザー調査・観察とNE比

今日はUX静岡#03に参加してきました。 朝10時開始なので朝8時発のこだまに乗って静岡へ。今回もぷらっとこだまで手配。名古屋駅のコンビニがリニューアルしててチラシを配ってた。割引券が付いていたのでつい買ってしまった。 静岡に到着。静岡は富士山の世…

HCD-Netセミナーin名古屋-4「UXマネジメント入門 - サービス・製品にイノベーションを起こすための組織化アプローチ -」

今日は名古屋でのHCD-Netセミナの第4回の「UXマネジメント入門」に参加してきました。第3回目黒須先生が来られていたのにサービスデザイン方法論の第2回目と日程がかぶっていたため出席できなかったので2か月ぶりの参加。 会場は愛工大の本山キャンパス。 …

喫茶店・カフェ巡り「からふね屋珈琲店 京都国立博物館店」in京都府京都市東山区

京都中心地をブラブラしたあとに京都国立博物館にやってきました。建物がとても立派です。 博物館を見た後、敷地内にある「カフェ」で休憩。ガラス張りの建物でオシャレで開放感のある店内。 頼んだパンケーキが意外と美味しかったです。 ■喫茶店・カフェ巡…

たい焼きレポ#34「鳴門鯛焼本舗 河原町店」in京都府京都市中京区

たい焼きレポート第34弾鳴門鯛焼本舗の河原町店に行ってきました。 関西を中心に展開しているチェーン店でチェーン店には珍しく天然たい焼きを売りにしている店舗です。前回京都を訪れた時はなかったと思いますが、その後にオープンしたようです。 この日は…

たい焼きレポ#33「ベーコンエッグたいやき」in京都府京都市祇園祭

たい焼きレポート第33弾。祇園祭の宵々々山の屋台で発見したベーコンエッグたいやき。 今年も祇園祭りにやってきました。去年はUXKyotoのついででしたが、違う地方のお祭り、屋台がよくて今年は祇園祭り目的できました。そのとき見かけたたい焼きパフェがな…

ビアガーデン

今日は会社の部門でテレビ塔のビアガーデンにやってきました。 夏期限定でテレビ塔の下にビアガーデンが設営されています。 一応企画側なので色々忙しいです。 夏にはビールが似合いますね!といいつつ自分はそんなにビールの味好きではないので、違うのに切…

たい焼きレポ#32「たい焼き鉄次」in東京都千代田区東京駅

たい焼きレポート第32弾。東京駅の大丸にある「たい焼き銀次」に行ってきました。 HCD小委員会後の飲み会後にたい焼き屋に寄ると言うと付いてこられるということで京セラの前田さんと一緒に訪れました。 初めて見ましたが、ここの製造はオートメーション化さ…

たい焼きレポ#31「寿堂」in東京都港区田町

たい焼きレポート第31弾。東京都港区田町の寿堂に行ってきました。 JR田町駅から北東に10分ほど歩くと商店街の入り口にあります。赤い幟が目印。 おそらくご主人が一人でやっておられる店頭販売のみの小さなお店ですが天然のたい焼きが食べれるお店です。 …

東京神奈川総集編

サービスデザイン方法論第3回参加のため、今回はぷらっとこだまで品川まで第1回は深夜バス、次は新幹線のぞみで今回はぷらっとこだま。時間とお金のバランス的にはこれが自分に合っているかな。ぷらっとこだまは席数限定なので早めの予約が必要だが、ドリ…

たい焼きレポ#30「鯛焼 新世界 菊名店」in神奈川県横浜市菊名

たい焼きレポート第30弾。横浜市の菊名にある「鯛焼 新世界」に行ってきました。 新横浜からJR横浜線で1つ隣の駅の菊名にやってきました。 東口から出て左手(北へ)に向い少し歩くとお店発見。 隣に焼き鳥屋があり中の厨房?は繋がっているようです。 定番の…

たい焼きレポ#29「MARUYA(町田仲見世商店街)」in東京都町田市

たい焼きレポート第29弾。町田仲見世商店街で見つけた「MARUYA」 町田の夢ある街のたい焼き屋さんを訪れた後、暑い中ブラブラ町田を歩いていると仲見世商店街を発見! これは面白そうだと見てみようとすると入り口に大判焼きのお店。おっ!たい焼きもおいて…

たい焼きレポ#28「夢ある街のたいやき屋さん 原町田店」in東京都町田市

たい焼きレポート第28弾。東京の町田にある夢ある街のたいやき屋さん 原町田店に行ってきました。ほのぼのお好み鯛焼き本舗が展開する店舗。東海地方にもある「おめで鯛焼き本舗」と同じ系列のようだ。 最寄り駅はJRと小田急が交差する町田駅。北口から出て…

街ブラ「町田」

今日は町田へ向かいます。 昨晩泊まった溝の口から町田へ。長津田で乗り換え。駅構内に銀だこが運営するたい焼き屋銀のあんがあった。でもこれからたい焼きを食べに行くので、これからのことを考えここは我慢我慢。 町田に到着。 まずは第一目的地のたい焼き…

「サービスデザイン方法論」第3回:発想法(懇親会)

ワークショップを終え今日は道玄坂の土間土間で懇親会。 グラスがあったのでピッチャーでくるかなと思ったら中ジョッキ!この量のビールを飲むのは個人的にはつらい… 暑いけど鍋! 鰹のタタキ!美味しかった。 こちらのテーブルは女子率が高い。今日は小山さ…

「サービスデザイン方法論」第3回:発想法(講義・ワークショップ)

今日は「サービスデザイン方法論」の第3回目の発想法に参加してきました。 この日、本州でいち早く関東甲信越地方だけが梅雨明けをしとても暑い日でした。そんな中ぷらっとこだまで品川まで行き、渋谷駅からこの道順通りGMOメディアへ向かいました。途中の…