KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きレポ#27「たいやき工房」inネット通販(北海道帯広市)

たい焼きレポート第27弾。たい焼き工房の冷凍たい焼き(ネット通販) です。 たい焼き工房さんは北海道の帯広のお店ですが、通販でも売っているのを知り早速注文。6/25(火)の夜に注文し6/28(金)の午前中に届きました。この日はたまたま年休で休んでいたので、…

喫茶店・カフェ巡り「HACHIカフェ」in名古屋市瑞穂区

お腹が空いたので、ちょっと早めの夕食を食べに行きました。 地下鉄に乗って名城線瑞穂運動場東近くのHACHIカフェにやってきました。 中はオシャレな感じで落ち着いた雰囲気。このときは数組お親子連れがいて少し騒がしかったのが残念。 立派なハンバーガー…

UX静岡#2フィールドワークとKA法(懇親会)

今回もここの会場で懇親会です。 今回ら手作り系が多いです。たこ焼きの準備中。 まな板自体が縦に自立するようになっている。これだとまな板立てが必要ないな。 UXTokyoの山本さんのご挨拶。 お疲れさまで~す。 ポテトサラダ。 浜松餃子風に焼いている餃子…

UX静岡#2フィールドワークとKA法・ワークショップ

今日はUXSizuoka#2に参加してきました。 朝10時開始なので今回はひかりに乗って静岡へ。 今日の会場も前回と同じあざれあ。 まず来週末の日本デザイン学会の発表資料のプレ公開 背景のより深い理解をするためにはダブルループ学習。 なぜワークショップなの…

たい焼きレポ#26「神田達磨 小川町本店」in東京都千代田区神田

たい焼きレポート第26弾神田達磨の小川町本店に行ってきました。 新橋で一杯飲んだ後、ここなら東京駅に近くまだ帰りがけに寄れそうだったので東京メトロに乗って淡路町駅にやってきました。 東京にはたくさんたい焼き屋があるので1回の東京で2店ぐらいは…

たい焼きレポ#25「わかば」in東京都新宿区四ッ谷

たい焼きレポート第25弾。今日は東京の四ッ谷のわかばに行ってきました。これでたい焼き御三家制覇です。 最寄り駅はJRと東京メトロの四ッ谷駅。 四谷見附の交差点を西に向かい2つ目の角を左に曲がります。 するとお店が見えてきます。 この看板が目印です…

街ブラ「下高井戸」

今日は下高井戸方に向かいます。 昨夜泊まったホテルこんな外観だったんだ。 チェックアウトし朝食を食べに近くの喫茶店のようなファミレスのようなお店でモーニングを食べます。 飲み物はドリンクバーです。 フレンチトーストを食べました。おいしかったで…

たい焼きレポ#24「たつみや」in東京都世田谷区下高井戸

たい焼きレポート第24弾。今日は世田谷区の下高井戸の「たつみや」に行ってきました。ここは夏の間は営業していないので行っておかないとと思って。 前日、新大久保に留まったので山手線で新宿まで行き、新宿で京王線に乗り換え下高井戸で下車。下高井戸駅の…

「サービスデザイン方法論」第2回:カスタマージャーニーマップ(懇親会)

ワークショップも終わり懇親会へ 。 道玄坂の下へ。山浦さんと話してたら通り過ぎちゃってましたwこのビルの隣の2Fでなかなか入りづらい怪しいビルだなw まるげんというお店です。人数が増えたのかギューギューですw あちこちで名刺交換。 東京に来てまで…

「サービスデザイン方法論」第2回:カスタマージャーニーマップ(ワークショップ)

続いてワークショップです。 テーマは人生最大の買い物。それぞれが人生最大の買い物をしたものをあげてグループの中でいい題材を選びます。自分はパソコンやiPadminiぐらいしか思い付かなくて大したエピソードもなく他の人では家やマンションが多かったので…

「サービスデザイン方法論」第2回:カスタマージャーニーマップ(移動~講義)

今日はサービスデザイン方法論の第2回目。 今日のセミナーは午後からで、本当はぷらっとこだまで行こうかと思ってましたが人気で空席がなく贅沢にのぞみで行きます。 新幹線で行くときは窓側で富士山側の席を取るようにしてます。今日の富士山は雲隠れ。 ち…

たい焼きレポ#23「屋台@熱田まつり」in名古屋市熱田区

たい焼きレポート第23弾。 今日6月5日は熱田神宮の熱田まつりです。水曜日なのに中高生達ばかりw近所ということで見学がてら屋台もたくさん出ているということでたい焼きの屋台を探しに なかなか前にも進めない中、屋台発見!屋台価格ということで150円。 …

たい焼きレポ#22「クローバーリーフ(TOKYOグルメ&雑貨marche)」in名古屋市三越栄店

たい焼きレポート第22弾。クローバーリーフのクリスピータイヤキ。特定の店舗を持たず、催事場などで販売しているようです。 朝起きてCBCの花咲タイムズ(東海ローカルの情報番組)を見ていたら三越栄本店の東京物産展みたいのでクローバーリーフというところ…