KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HCD-Net「ユーザビリティ評価(名古屋 全4回)」第2回

昨日に引き続き今日はユーザビリティ評価セミナー2日目。午前中は評価準備のポイントの講義と各チームで専門家評価。 昼ご飯は近くのインドカレー屋さんで。辛いのを敬遠して一番辛くないマイルドにしたらほんとにマイルドだった。 午後はテスト進行の講義…

「串専門 あさひ」へ

セミナー終了後、明日の運営のお手伝いで倉光さんが名古屋にやってくるということで前夜に飲み会を設定。 倉光さんの好きそうな串専門店あさひを予約。予約の際、電話で4人ですと伝えたら聞こえづらかったのか40人ですか?としばらく40人だと思われたw…

HCD-Net「ユーザビリティ評価(名古屋 全4回)」第1回

今日は「ユーザビリティ評価(名古屋 全4回)」の初日。今年からHCD-Netのセミナー運営のお手伝いをさせていただくことになり、名古屋で開催ということで会場の準備などをしてきました。 会場は先週のUX名古屋に続きブラザーコミュニケーションスペース。日…

UX名古屋#01「カスタマージャーニーマップ」

今日は2年ぶりの開催のUX名古屋#01カスタマージャーニーマップ。会場はブラザーコミュニケーションスペースで実施します。 今回から運営という立場で今日まで準備してきました。会場の準備も完了し、いよいよ開始です。最初は浅野先生の講義から。UX概論も…

喫茶店・カフェ巡り「吉岡コーヒー」in名古屋市瑞穂区桜山

今日は平日休みで早起きしたので、どこかモーニングでも食べに行こうと思い調べたら良さそうなところがあったので、桜山へ。 「吉岡コーヒー」というお店で休日は豆の販売のみで喫茶は平日しかやっていないようで、これはラッキー。一杯一杯丁寧に淹れてくれ…

喫茶店・カフェ巡り「キリン珈琲」in名古屋市名東区

今日は前の道を通るたびにこのキリン柄が気になっていつか来たいと思っていた「キリン珈琲」に行ってきました。 珈琲にチーズケーキ。どちらも美味しかった。 落ち着いた雰囲気でとてものんびりできる空間でした。 奥さんも気に入って、また来たいと言ってい…

たい焼きレポ#133「浪花家」in東京都荒川区南千住

たい焼きレポート第133弾。東京都荒川区南千住の「浪花家」に行ってきました。 南千住駅にやってきました。この駅に来るのは2回目だな。 西に進み商店街を抜けて行きます。 そば屋さんのところを南に曲がり高架の下をくぐる。スカイツリーがチラッと見えま…

たい焼きレポ#132「たい焼きみたいなデニッシュ(カスタード)」byヤマザキ

たい焼きレポート第132弾。ヤマザキパンの「たい焼きみたいなデニッシュ(カスタード)」です。 以前買ったたい焼きみたいなデニッシュのカスタードバージョンです。 この日の朝ご飯はこれにしました。 袋から出すと尾ひれだけ変わってかろうじて魚として分…

たい焼きレポ#131「和菓子屋さんのタイ焼き」in名古屋市熱田区イオンタウン熱田千年店内

たい焼きレポート第131弾。名古屋市熱田区のイオンタウン熱田千年店内にあった「和菓子屋さんのタイ焼き」です。 新しく出来ていたイオンタウン熱田千年に行ってみたら食品売り場の端っこにたい焼きを売ってるではありませんか。 キレイに並んでる!壮観な風…

本日のたい焼き「銀のあん 大須商店街店」in名古屋市中区大須

栄から歩いて大須の銀のあんにやってきました。 種類が色々と増えました。メロンクリームなんてあるんだ。売り切れだけど。 食べたことないショコラとカスタードを購入。 晩飯はうどん屋さんで軽く。 最近はセルフうどん系しか行ってないので、迷うな。 あっ…

喫茶店・カフェ巡り「ヒマラヤ」in名古屋市中区栄

今日は栄に美容院で髪をカットしきて、その後どこかでオヤツを食べようと中日ビルへやってきた。 この喫茶店にしようかな。メニューが豊富だな。 ここはヒマラヤのケーキ。ここでもいいかな。 ホットケーキがセットで650円なら安いな。ここにしよう。 写…

たい焼きレポ#130「レモンたい焼き」by亀井製菓

たい焼きレポート第130弾。亀井製菓さんの「レモンたい焼き」です。 広島に行った奥さんのお友達が自分のたい焼き好きを覚えていてお土産に買ってきてくれました。 レモンたい焼きなんて初めて見ました。 中身はぷっくりのカステラ生地で、白あんベースのレ…