KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#126「パンケーキたい焼き(四ツ葉)」in名古屋市三越栄店

たい焼きレポート第125弾。栄の三越でクロバーリーフの姉妹ブランド「四ツ葉のパンケーキたい焼き」が販売されているということで、奥さんに買ってきてもらいました。 型はクローバーリーフのクリスピータイヤキと同じ形ですが、パンケーキたい焼きというこ…

街ブラ「中井用水緑道」名古屋市南区

とても気候がよくて散歩がしたくなったので近所をブラブラすることに。東に向かうと少し土地が下がっています。 途中にもこんな道があり、なんか怪しげなくねり具合と思ったら やはり元々用水路だったんですね。 気になる喫茶店。今日はやってない模様。 モ…

喫茶店・カフェ巡り「K’s CAFE」in名古屋市港区木場

地元のフリーペーパーにサークルKが運営するK's CAFEが近くにあると載ってて気になったので、出かけたついでに行ってきました。 コンビニに併設されており、ドリンクに加えフードメニューもあります。モーニングもやってるんだ。 おやつの時間帯だったので…

本日のたい焼き「むらさきや」in愛知県豊明市

本日は2回目の来店の愛知県豊明市の「むらさきや」に行ってきました。 最初の来店から約1年も経ってしまいましたが、豊明市にある「むらさきや」に再来店しました。 いつ見てもこのキャラはかわいいです。 午後3時ごろ訪れたらお客さんでいっぱいでした。…

たい焼きレポ#125「鳴門鯛焼本舗 三条寺町店」in京都府京都市中京区

たい焼きレポート第124弾。 京都府京都市中京区の「鳴門鯛焼本舗 三条寺町店」に行ってきました。 以前一昨年の夏に河原町店に来た時は期待外れだったがリベンジを。 ケースにたい焼きが並べられてる!w 1匹(150円)購入。今回はカリッと香ばしくてアンコ…

街ブラ「新京極」in京都府京都市中京区

ホテルをチェックアウトし当てもなく新京極をブラブラすることに。 雨が降ってるので、屋根のある通りがいいですね。 ブラタモリでやってたビルに突き刺さった鳥居だ!ホントに突き刺さってる。 迷子道しるべ。PHS置き場もあるw 付箋もそのまま。 少し戻って…

UX KYOTO LT Early 2015「UXの学びをどう活かすか」

今日はUXKyotoで久しぶりに京都のはてなさんにやってきました。昨日大阪にいたのだが新幹線込みのツアーだったので一旦帰り、今日また在来線で京都にやってきました。 今年のUXKyotoのメンバーと今年の産技大のメンバーが集まりLT大会が開かれるということで…

たい焼きレポ#124「なにわ鯛焼きパイ」in大阪府大阪市淀川区新大阪駅構内

たい焼きレポート第123弾。大阪府大阪市の新大阪駅構内で「なにわ鯛焼きパイ」を発見しました。 本日は会社のイベントでUSJに言ってました。その帰りに新大阪駅構内で帰りの新幹線で食べる物を探していたら、鯛焼きの文字を発見。 ユーハイムさんが手がける…

喫茶店・カフェ巡り「コノズコーヒー」in名古屋市瑞穂区

日曜の昼下がり自宅で昼ごはん。自分で焼きそばを作り上々のできだった。 夕方になり散歩がてら外へ。この八重桜を見ると桜餅を思い出す。きっと桜餅はこの桜を模しているんだろうな。w 歩いて妙音通駅そばのコノズコーヒーにやってきました。 コーヒーと小…

健康ウォーク2015春「洲原公園と刈谷ハイウェイオアシス」

今日は会社の健康保険組合のイベント健康ウォークに参加してきました。 早起きしたので、最寄り駅の喫茶店でモーニング。珈琲が美味しかった。 名鉄に乗って向かいます。 桜駅の桜もキレイに咲いてます。 スタート地点の豊明駅に到着。こういうイベントには…