KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#123「山崎川 四季の道」by名古屋市瑞穂区

たい焼きレポート122弾。「山崎川の四季の道」で屋台を発見しました。 今日は陽気が良かったので昼飯を食べた後に名古屋でも有数の桜の名所山崎川に散歩に出かけてきました。 全体的には3分咲きでしたが、咲いてるとこもあり天気もよく気持ちよかったです。…

たい焼きレポ#122「ステーキのあさくま 東浦通り店」by名古屋市南区

たい焼きレポート第121弾。今日は意外にも「ステーキのあさくま 東浦通り店」で発見しました。 たまには少し贅沢にとステーキのあさくまにランチを食べにいきました。ハンバーグにサラダビュッフェがついて約1000円なのでお値打ち。 そのビュッフェのデザー…

東山動植物園

栄の久屋広場へ。大徳さんの公開収録を後ろから少し見た。 お目当ては大徳さん大判焼き。 大判焼きを買って東山動物園へ。 園内の新しくできたカフェで昼ご飯。ロコモコ丼。 おやつにさっき買った大徳さん大判焼き! 飼育員の方が色々解説してくれるイベント…

役所ランチ「名古屋市南区役所」

今日は年休を取って色々用事を済ませることに。午前中定期的に通っている皮膚科に車で行ったが駐車場が全く空いてなくて、諦めて午後に回すことに。またランチでお目当てのカフェもいってみたら臨時休業…。仕方なく次に用事のある区役所に行き、そこの食堂で…

喫茶店・カフェ巡り「55カフェ」in名古屋市瑞穂区

片付けなどで溜まった段ボールと雑誌をリサイクルステーションに廃棄しに行く途中に腹ごしらえ(大した作業ではないが)で鉄板ナポリタンを太麺でモチモチしてて美味しかった。 廃棄完了後、瑞穂区の八勝通にある「55カフェ」へ コーヒーとデザートを注文。…

喫茶店・カフェ巡り「マイロ」in名古屋市名東区梅森坂

出かける前にオヤツが食べたいということで近所の支留比亜でホットケーキを食べた。いい感じのホットケーキだ。 名東区で用事を済ませた後、帰り道に気になる看板があったので寄ってみたら「マイロ」という良さげなパン屋さん発見。 お昼時はランチもやって…