KK U-Blog

たい焼き調査鯛

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たい焼きレポ#12「屋台@名城公園」

たい焼きレポート第12弾。 この日は桜が見ごろだということで名古屋城周辺にやってきた。ちょうど桜が満開で綺麗だった。 名古屋城入口付近ににたい焼きの屋台発見! ストックがいっぱい。なのにちょっと列が出来てた。ただ効率が悪いのか、それともわざと行…

たい焼きレポ#11「さくら屋(みなくる刈谷内)」

たい焼きレポート第11弾。 今日は妹に赤ちゃんが生まれたということで入院している豊田刈谷総合病院のある刈谷にやってきた。 お見舞いと赤ちゃんの対面を済ませ、帰りに小腹が空いたので駅前の商業施設みなくる刈谷内にあるフードコートでたい焼きを食べた…

初めて行く美容院

今日からmanacaなどのICカードの相互利用が始まった。これで東京の移動もmanaca1つで行けるようになった。 今日は初めて行く栄の美容院に行ってきて髪を切ってきた。いつも行ってる美容院はいいのだが高いなと思っていたので安めところを探して行ってきた。…

たい焼きレポ#10「屋台@しだれ梅まつり(農業センター)」

たい焼きレポート第10弾。梅が見頃ということで名古屋市農業センターのしだれ梅まつりにやってきた。 まずは花より団子ということで屋台を見ていたらたい焼き発見! 普通でいいのに余計なことに栗が入っています。栗が入ってるとちょっと嬉しいと思いきや大…

たい焼きレポ#09「鯛八」

たい焼きレポート第9弾。JBMIA HCD小委員会で東京出張だったためその前に八王子に寄って公一(兄)こと佐藤さんに教えてもらった鯛焼き屋「鯛八」に行ってきました。 八王子駅を西へ。この日はとても風が強く風に向かってなかなか進まなかったw渋そうな名店街…

行動観察力育成講座セミナー(入門編)

今日は前回参加した無料セミナーの宣伝にのせられて大阪ガス行動観察研究所主催の行動観察セミナーに参加してきた。 会場はこのビルの貸会議室AP名古屋で 1日の万単位のセミナーだったので自腹ではなく会社から行かせてもらいました。セミナーは撮影禁止だっ…

飲み会 世界の山ちゃん

UXでお世話になった静岡の学生が名古屋に就活に来たのでその日の夜飲み会を開いた。お店はこの前来た山ちゃん。 柳橋中央市場の近く。 近くには世界の山ちゃん発祥の店があります。 でも今日はこちらの山ちゃんで 山ちゃんには変わった名前のカクテルが多く…

たい焼きレポ#08「澤屋 鯛福茶庵」 

たい焼きレポート第8弾。この日2軒目。大須の「八代目澤屋 鯛福茶庵」愛知県のイオンなどに入ってる澤屋の系列のここが本店のようだ。 最寄り駅は大須観音駅。駅に大きな看板広告がありました。 駅を降りるとすぐ大須観音があり そこを通り過ぎて商店街入…

街ブラ「大須」

バスを降り、栄に到着しました。 地下鉄東山線に乗り、伏見で鶴舞線に乗り換え大須観音駅へ。 ここはモヤさまで鳩がたくさん来たところ。開けっ放しにすると鳩が寄ってくるんだろうなw 大須観音近くに2つ目の目的地の澤屋 鯛福茶庵。レポートはこちら 向か…

たい焼きレポ#07 「万粒」

たい焼きレポート第7弾。この日はたい焼きのハシゴをしましたw 大曽根駅より南へ徒歩10分ほど出来町通り沿いのお店。 以前フリーペーパーで見て気になっていたたい焼き専門店「万粒」へこのキャラがかわいいな。どこかで見たことある気がするんだよな。 …

街ブラ「大曽根」

今日は行きたかった名古屋のたい焼き屋2軒を回りながら周辺の街を散歩。 まずは大曽根で駅の西のオズモールという商店街から。なんだこのゆるキャラは?猫?ウサギ?イカ? ナゴヤドームの反対側ということで人の流れはなくあまり人は歩いていない寂しい商…

名古屋vs磐田@豊スタ

今日はJリーグ開幕戦ということで名古屋グランパスvsジュビロ磐田の試合を杉村先輩と河合とで豊田スタジアムに見に行った。 豊田スタジアムは実家の近くなので実家近くに車を止め大学のときバイトしてたイオンを横目に徒歩で向かいます。 ここは昔スミヤだっ…