KK U-Blog

たい焼き調査鯛

Design Dots ~ナゴヤデザインハブ未来塾~

f:id:koichi_k:20170705133133j:plain午後お休みを頂いて名駅にやってきました。ランチを勅使さんがよく食べているかつ丼を食べようとしたが、水曜は定休日だったようだ。残念。

f:id:koichi_k:20170705133417j:plain
他で開いているところでこのお寿司屋さんでランチを。カウンター寿司やでお手頃で美味しかったです。

f:id:koichi_k:20170705143838j:plain
イベントまで時間があったので、喫茶店でケーキでも食べながら時間をつぶしました。

f:id:koichi_k:20170705170211j:plain
今日は「NAGOYA DESING HUB PROJECT」のイベントに参加しました。代表のCBCアナウンサーの冨田さん。

f:id:koichi_k:20170705175945j:plain
最初は経産省を退職してrimOnOという車を開発している伊藤さんの講演。
とても思いのこもっている事業だと感じました。

f:id:koichi_k:20170705181137j:plain
次は長野で医療関係などのデザインをしている鍋田さんの講演。

f:id:koichi_k:20170705190609j:plain
rimOnOが展示してあり中にも入らせてもらいました。結構中は広い。

f:id:koichi_k:20170705190832j:plain
乗り物のアンチテーゼとしてNorimonoからNoを取ってrimOnO

f:id:koichi_k:20170705191941j:plain
モノつくり地域としてデザインを通して繋がっていきたいということで、
NAGOYA DESIGN HUB PROJECTというのを立ち上げたとのこと。

f:id:koichi_k:20170705192204j:plain
こういうのが出来るといいな〜。
HCD-NetなのかUX名古屋なのか、うまく融合できるといいなと思いました。