KK U-Blog

たい焼き調査鯛

街ブラ「金山へ」

GW最終日
次の出張の新幹線の席を指定するために散歩がてら近くのJRの駅へ。

f:id:koichi_k:20130506163808j:plain
新緑がとても綺麗な季節です。

f:id:koichi_k:20130506164116j:plain
な~にぃ~(イラッ

f:id:koichi_k:20130506164308j:plain
大きな公園に来ました。家から近いけど改めてくるのは初めて。

f:id:koichi_k:20130506164425j:plain
新緑が目に眩しい。

f:id:koichi_k:20130506170619j:plain
近くの駅まできたがもうちょっと歩きたい気分だったので金山まであることに。
猫がたくさんいる。なんの店舗だろう?

f:id:koichi_k:20130506171148j:plain
ちょっと地名として気になっていた夜寒町。夜が寒いって
なんか由来が書いてあるかなと思ったが、よく分からなかった…

f:id:koichi_k:20130506171642j:plain
高蔵神社までやってきた。

f:id:koichi_k:20130506171421j:plain
中はひっそりしています。

f:id:koichi_k:20130506171855j:plain
歩き疲れたので、喫茶店で休憩。
以前先輩がFBでモーニング食べてた喫茶店だ。

f:id:koichi_k:20130506172958j:plain
小腹も空いてたので玉子サンドもオーダー。

f:id:koichi_k:20130506175625j:plain
日が落ちてだいぶ寒くなってきたが、金山まで歩こう。
なんか怖いな…

f:id:koichi_k:20130506180145j:plain
赴きのある家だ。古い家なんだろうな。改装したらいい感じになりそう。

f:id:koichi_k:20130506180302j:plain
また猫発見。こっちを見ているw

f:id:koichi_k:20130506180347j:plain
隆祥房だ。餃子の皮メーカー。ぎょぎょぎょぎょ~ざ♪

f:id:koichi_k:20130506180735j:plain
金山の地名の由来の金山神社。ちょっと奥まったところにあります。

f:id:koichi_k:20130506180929j:plain
この辺にあるかなと探したらあった。くもじいで紹介されてた空中ハウス発見!

f:id:koichi_k:20130528231949j:plain
十の桁がなくなってて創業5年になってるw 短いじゃんw

f:id:koichi_k:20130506181531j:plain
金山駅に到着。結構歩いたな。

f:id:koichi_k:20130506183019j:plain
新幹線の指定を。毎月指定するのは大変だからEX-ICにしようかな。

f:id:koichi_k:20130506183244j:plain
アスナルのイベントスペースでなんかやってた。

f:id:koichi_k:20130506183541j:plain
最後にリニューアルされたミスドでも食べていこう。

f:id:koichi_k:20130506184020j:plain
純粋なオールドファッションを食べたかったが、
なくて仕方なくストロベリーのかかったものとポンデリング
オールドファッションはよりさくさくに、ポンデリングはよりモチモチになった気がする。