KK U-Blog

たい焼き調査鯛

初めて行く美容院

f:id:koichi_k:20130323155006j:plain
今日からmanacaなどのICカードの相互利用が始まった。
これで東京の移動もmanaca1つで行けるようになった。

f:id:koichi_k:20130323155704j:plain
今日は初めて行く栄の美容院に行ってきて髪を切ってきた。
いつも行ってる美容院はいいのだが高いなと思っていたので安めところを探して行ってきた。

f:id:koichi_k:20130323155712j:plain
カットだけだと3,000円と相場の4~5000円よりだいぶ安い
ここはホットペッパービューティーでネット予約しました。
面倒な電話予約や美容師の空き状況を見ながら予約できるので、かなりいいユーザ体験。
電話して希望の時間が予約いっぱいだと、じゃあ次どうしようかじっくり考えれないからな。
居酒屋(特に忘年会シーズン)も早くこんな風にネットできるようにならないかな。
立て続けに断られるとげんなりしてくるからな…

f:id:koichi_k:20130323155803j:plain
店内はなかなか綺麗。特に指名をしなかったら店長っぽい男性が担当に。
地元の豊田トークで軽く盛り上がりました。
ケープのかけ方が甘かったのだろうがジーパンが毛だらけだった…
たまたまかもしれないので、まぁもう一度行ってみて判断だな

f:id:koichi_k:20130323155328j:plain
久屋大通でなんかイベントをやっていたので、ちょっと覗いてみよう。
東北系のイベントかな

f:id:koichi_k:20130323165621j:plain
ちょっとした舞台がありバイオリンであの情熱大陸のテーマを弾いてる人がいた。
舞台から降りてきて観客と盛り上がってた!

f:id:koichi_k:20130323165755j:plain
低空飛行映像(かもめ視線)のブース
こんな装置で飛んで撮影するんだ!なんか恐いな